ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

シャーペンの芯がこんなにあるんだけど

2020年10月08日 09時57分15秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 お店などでメモを取りたい時は写真を撮る。撮っても良いかと聞いてダメだと言う店はほぼ無い。そんなんだから筆記用具、特に鉛筆を使う機会が無くなった。シャーペンも使わなくなったので芯が減らないまま。捨てるのも勿体ないし置いとくのも邪魔だ。ちなみにボールペンは相変わらず使うけどなんでだろ。








 テレビつけたらローストビーフを15分で作るなんてのをやっていた。それを見ながらヨメはメモを書き始めた。それも鉛筆で紙に書いていた。ヨメは登山中に場所と時刻をメモしたりするけどそれを読み直すのは稀。なのでこの紙は Write Only Memory である。ネットを検索したらローストビーフの作り方があったけどヨメの頭の中は「そんな昔のことはもうどうでもいい」である。忘れた、とも言う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9と10@Android | トップ | ホームセンターで買うと厄介... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事