だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

ある診療所の出来事

2024-08-12 12:55:31 | 演劇
先日、久しぶりに劇団青年座の舞台を見に行きました。初めてお出かけした、渋谷区文化総合センター大和田にある伝承ホールでの…

津嘉山正種ひとり語り 命口説(ヌチクドゥチ)」という作品です。3日間、3回のみの公演で会場は津嘉山さんのファンばかり。

1944年沖縄県出身の津嘉山さんが、沖縄への想いを込め、構成台本と演出を担当した「沖縄の魂シリーズ」第4弾。俳優、声優などで…

知られる津嘉山さんは、語るだけで魅了します。多くの問題を込めながら、沖縄の言葉の優しさにも魅了されました。ファンなので。

そして次はいつもの加藤健一事務所の舞台『灯に佇む』です。内藤裕子作、演出は堤泰之。劇場はいつもの本多劇場ではなく、新宿紀伊國屋ホール。

宮城県角田市。篠田秀和(加藤健一)は、医院長を息子の篠田宏和(阪本篤)に譲り、土曜日のみ診療していました。診療スタイルが違う息子や…

家族、病院のスタッフ、そして患者となった友人など様々な人々が登場します。医師と患者の在り方、生き方とは?出演者は他に…

加藤忍、占部房子、加藤義宗、西山聖了、新井康弘。実は新井康弘のファンで、カトケンの作品に出演する時は必ず見に行きます。

新井さんは1956年12月5日東京出身の67歳。かつて、ずうとるびというグループのメンバーでしたが、個人的には舞台に出られてから…

いいなと思っています。青井陽治演出「ビロクシー・ブルース」「真夜中のパーティー」などの他、カトケンの作品に出くれてうれしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ赴任、希望します! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事