カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

子どもの日〜 2020

2020-05-05 | 日記
「子どもの日」とはいえ、男の子がいないので、
毎年、柏餅を食べて、菖蒲湯に入るくらいかな
菖蒲湯の菖蒲を買いがてら
少々散歩〜

小さな花壇にシラーの花リナリアが〜
シラーの藍色の花を見てると吸い込まれそう


河川敷にはハナウドの白い花が目につき始めました。


この花は、タニウツギの園芸品種のオオベニウツギかな
葉に斑が入って、花も盛りだくさん


チェリーセージの一種のホットリップス
口紅付けたよう~
紫陽花も花芽を付け始めてますよ!
もう初夏
今日はそういえば立夏ですね

今日の夕飯は〜
端午の節句なので

簡単五目ずしに
錦糸卵を炒り卵で済ませてしまった。。
鶏肉と大根の煮物と
冷蔵庫に長芋があったので、千切りにして釜揚げシラスのせ

そうそう、菖蒲湯に入らないと
湯船で菖蒲の葉っぱをパサパサと~
無病息災、家内安全
明日も良い一日に〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿