カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

京都です!

2010-03-24 | 日記
思いがけず、京都に行って来ました
それも、かれこれ20年会っていなかった友人と
突然の共通の友の訃報に
一緒に友人のお宅にお参りに行こう!と、言うことになりました。

そして、この再会を亡き友に感謝しつつ、
亡き友を思い、話は尽きず、昔に戻ったような時間でした。。


昨日は、京都は冷たい雨
涙雨かな…など思いながらも、
久しぶりの京都
半日だけですが観光して来ました~

雨の中、銀閣寺から哲学の道を、まだ少々早い桜の木々の下を~

その代わりレンギョウや雪柳が、色を添えてくれました


       
       咲いてる桜の枝探しました

珍しい狛ネズミの鎮座する大豊神社まで散策



   

もっと時間があれば、あそこもここもなんて、つい思いますが、それは次回の楽しみに!

最後に、満開の桜です~

ソメイヨシノじゃないと思いますが
京都のって事で

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃色)
2010-03-25 21:30:33
カモさん、お久しぶりです
亡きご友人を偲んで涙雨に濡れた旅だったんですね・・
私も親友を亡くしたので、寂しさがわかります
もうこんなに開いていたんですね~
優しい桜色に癒されましたよね(^^)
4月に遊びに行く予定です
ひと足早く京都の桜を見せていただけて嬉しいです!
返信する
桃色さん~ (カモ)
2010-03-26 02:15:44
こんばんは!

桃色さんも親友を亡くされたのですか・・・
ツライ思いを
亡くなった友とはよく手紙のやり取りしていました。
そして京都でもカワイイ葉書を見つけましたが、
もう出す相手がいないと思うと、改めて寂しさを感じます。。。

桃色さん、4月に京都ですか
きっと京都!桃色ですね
京都は、いつ行ってもいいですが、春の桜や秋の紅葉の頃、訪れたいですね!
楽しんできてください~~
返信する

コメントを投稿