カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

3月です~

2021-03-01 | hana
弥生3月、今日は暖かい
その上天気も良く~~
用事が終わって、まだ時間もあるので、
ちょこっと・・・
で、また新羽の西方寺にお邪魔することに
西方寺のHPに中日桜ミモザが咲きましたと。
中日桜?
早咲きの桜、春のお彼岸の時期に咲くことから「中日桜」と名付けたと。
お彼岸まだまだですが、今年は早く咲いたようですね



参道脇の桜並木
5~6分咲きくらいでしょうか

ソメイヨシノより桃色かと
写真撮るのに足元に気を付けないと、彼岸花の葉っぱを踏んでしまいそう
今年は河津桜見てないので、桜嬉しいですね~

人気のない境内
おみくじがあったので、引いてみると
「吉」でした。
ほぼ良いみたい




ツバキクリスマスローズも咲いています

ミモザはどこに?
駐車場脇に咲いていました~



まだ若木です。
春を焦がれてる頃に黄色い花を付けてくれるので
ミモザ見るとテンション上がります
大きく成長して、わさわさと花を付けてくれるのを見たいですね

3月、暖かさに誘われそうですが、まだまだ油断は禁物!
マスク二重にしましょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿