カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

花見日和~

2012-04-08 | hana
気持ちのよい青空の日曜日お花見をしないと、勿体ないですよね

今週末は…桜散ってしまう…かも

と、言うことで、県立四季の森公園にやって来ました

8分咲きくらいでしょうか
ソメイヨシノは青空の下がいいですね



やはり今日は、花見客多いです
展望台より


まだ桃の花も色鮮やか~
と一緒に


          
          枝垂れ桜も、咲き始めていました~
          ピンク色の小花が滝のように枝垂れる姿は、華やかで、心躍る風情ですね


木々の下草の中にひっそりと、カタクリの花が咲いていました
紫色といい、花姿がなんとも奥ゆかしいような~~!


もっと、可憐で楚々とした、ちっちゃなスミレも発見
スミレは、人に踏まれそうな所にも咲いています。
ある意味強い花なのかも

木々も芽吹き始めています~


そして、夕飯に、春爛漫~~気分で、タケノコ、茹でたのを売っていたので~
タケノコとフキと油揚げの煮物を作ってみました
フキは、やっぱり生のもの使わないと、香りがないですからね!

春に食べたい煮物です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿