曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。

真実を曲解し不正な情報によって世間の人々にこびへつらい、世間にとり入れられるような、ことはしたくない。

中2道徳教科書:YESマンを増やそうとしている。

2019年05月06日 14時43分27秒 | 政治

 

 

中学校の道徳で、社畜を増やすとしてるのかと思うのです。

YESマンだけになったら、

日本は住みずらい国になります。

昨日、ある人の勧めで急遽音喜多氏の本を読みました。

16時間前 · 

贖罪 偽りの小池都政で私が犯した過ち (幻冬舎単行本) Kindle版(音喜多氏署) 読みました。

blog発信やメディア発信で、 都民の事を考えて、 行政をしようとしていたのが 小池の逆鱗に触れて、粛清されたのが良く分かる文章です。

都議会の事は議員としての活動が 都民ファーストによって妨害されたことが描かれていて、 音喜多氏が言論封鎖状態だったのが気の毒です。

庶民に都合の良い政治は 小池サイドには必要ありません。 それが、新自由主義ですから。

小池氏の豊洲やオリンピックも独断で、 YESマンを票として置く仕事の仕方も良く分かります。 予想していた通りでした。 では、小池氏を誰が動かしているのでしょう? そこには利権が発生しているのでは? そこについては、言及がありません。 多分、何が起きているのかを 分からない状態で干されたからだと思います。 小池氏の集金システムにも 音喜多さんは雑用として使われ YESマンではないと分かると粛清ですね。 小池氏のというよりCSISのやり方そのものです。

小池氏は都議選に立つ時も、 都議選の時も自民党の要人と会っています。 というより、CSISの指示を受けていた と言った方が良いかもですが

自民党議席を減らすという事は 利権先が変わったという事です。 公明党の思い通りに都議会運営が出来たら 何処に利権が転がり込むでしょうか? 都民ファーストは、議会の仕組みも分からない 素人集団です。簡単に「そソウカな」の思い通りに 事が運んだのではないですか? 東京オリンピックは 森氏に利権がどんどん転がり込んでいましたよ。

そして希望の党立上げの時に都民ファーストが 空中分解しますよね。 前川氏と繋がって希望の党を立ち上げた。

前川氏は「民進党解体ショー」の主犯です。 でも批判が相次ぎ、CSISの玉木氏に 乗っ取られる。

そして国民民主党に代わります。

音喜多氏がどのような経緯で都民ファースト党員になったのかが分からないのですが、 小池氏に政治理念が近かったのでしょうか? 私は小池氏を追い続けているので、彼女がどのような思想を持って、CSISの傀儡として仕事をしているのかは、小泉政権の時から知っていますが、音喜多氏はその事をどう思っていたのかが見えてきません。小池氏の新自由主義に賛同して入党したのか?それとも政治理念をどこに重ねたのかが全く分かりません。

そしてこれから、どのような構想を持っているのかも この本では見えてきませんでした。

音喜多都議が将来、保身や攻撃でもなく、

特定の誰かを担ぎ上げ利用するためでもない

『真の情報公開』を実現出来る政治家になってほしいと思いますが、

竹中平蔵氏と同じ民営化で

果たして政治を変え庶民の生活を成立させられるか?

それを考えた時にどういう政治理念なのかを 明確に示す必要があります。

 

これが私の感想です。

音喜多氏は、YESマンではないのは良く分かります。

では、どうするのか?

それに対する対策は?

それが語られてませんでした。

 

何故、小池知事から排除されたのか?

そこが検証されてない感じがします。

 

緑の狸は、彼女の世界観の中にYESマンだけを入れたいのです。

反旗を翻す人はいずれ邪魔者になるからです。

世の中を知ろうとし情報を集めるからです。

何が起きているのか知った時には、

緑の狸にとって危険だと知っているからではないでしょうか?

 

 

僅か9歳の子供が、自由を得るために

不登校をして、youtube配信しています。

 

 

昨日友達が、道徳の教科書を紹介していた。

その内容が(◎_◎;)

 

まさかの司馬廉太郎の小説レベルの事が

「歴史」として語られ、「武士道」が日本の道徳として語られ

そんなことが起きているような気がしてきた。

”CSIS後の正面と篭目籠目”

過去記事では、社会構造を私なりに説明してきたので、
竜馬が武器商人の工作員だったと認識するとこの世の出来事が
手に取るように
かごめかごめの構図で分かるようになります。
そして誰に暗殺されたのかも、
知りすぎたものは殺すという単純な発想で
命を失ったのだと理解できます。
それは、後ろの正面が、コロシアム=戦場で殺し合いさせるのと
YESマンではなくなった者を殺せと指示するのとは
同じレベルの「人でなし」だからできる事です。

そもそも武士道はWikipediaによると単なる思想ですよ?

^---

武士道(ぶしどう)は、

日本の近世以降の封建社会における

武士階級の倫理・道徳規範及び価値基準の根本をなす、

体系化された思想一般をさし、

広義には日本独自の常識的な考え方をさす。

 これといった厳密な定義は存在せず、

時代は同じでも人により解釈は大きく異なる

新渡戸稲造の『武士道』

新渡戸稲造は現地の教育関係者との会話において

日本における宗教的教育の欠落に突き当たった結果、

1900年にアメリカ合衆国でBushido: The Soul of Japan[5][6]を刊行した。

本書はセオドア・ルーズベルトジョン・F・ケネディ大統領など政治家のほか、

ボーイスカウト創立者のロバート・ベーデン=パウエルなど、

多くの海外の読者を得て、

明治41年(1908年)に『武士道』[7]として桜井彦一郎(鴎村)が日本語訳を出版した。

さらに、昭和13年(1938年)に

新渡戸門下生の矢内原忠雄の訳により岩波文庫版[8]が出版された。

『武士道』においては、

外国人の妻にもわかるように文化における花の違いに触れたり

19世紀末の哲学科学的思考を用いたりしながら、

日本人は日本社会という枠の中でどのように生きたのかを説明している。

島国の自然がどのようなもので

日本独特の四季の移り変わりなどから影響を及ぼされた結果、

日本人の精神的な土壌が武士の生活態度や信条という

モデルケースから醸成された過程を分かりやすい構成と言葉で読者に伝えている。

例えば、武士や多くの日本人は、

自慢や傲慢を嫌い忠義を信条としたことに触れ、

家族や身内のことでさえも愚妻や愚弟と呼ぶが、

これらは自分自身と同一の存在として

相手に対する謙譲の心の現れであって、

この機微は外国人には理解できないものであろう、

といったことを述べている

しかしこれは新渡戸独特の考えであり、

彼の思想を批判する書も出されている。

武士道の教育とトレーニング

ーーーend

新渡戸稲造はクリスチャンであり、英国での暮らしが長い人です。

彼らの都合よく解釈して、外国人向けにかかれた書です。

ジョー 無頼 クリハラ

教科書を使った洗脳犯罪行為 安倍政権は世界一愚劣な悪の組織じゃないのか?

画像☛昨日 2:40

 

 

政権が道徳に手を突っ込むようになって

どんなことが起きているのか紹介したいと思う。

 

 

 

武士道では公を重んじました。

公とは学校や地域社会、国などの社会集団の事です。

「日本は良い国なのです」という事を

 

教育を持って教えこまなければ

「いい国だ」と思う人が居無くなるという政府の焦りでもあるのだろうか

と疑ってしまう。

そして、挙句には「侍」とか「武士道」という言葉を持ち出し、これを「日本独特」

「素晴らしい」という前提で紹介するのだ。

司馬廉太郎の幕末小説を、完全なる「史実」と信じ込んで

そのディティールすべてが実際にあったことと誤解する危うさに

何か似ている気がしてならない。

 

そして菊千代と武士道を学んでいきましょうを引き継いで、

この菊千代が「父上」と「武士道」について語る

というシナリオ形式で話が進むのだが

その会話の内容というのがまたズッコケる、

 

「お年寄りに席を譲るべきか」と

「アフリカの恵まれない子供への募金について」である。

 

このテーマを語るのにわざわざ侍にする意味が分からない

そもそも、武士道とほとんど関係がない。

これでは道徳の教科書というより

思想の教科書という方が実態に近く、

しかも筆者が現実とフィクションをかなり近藤しているという点で

危うさを感じる

「侍が、武士道が、強くて、カッコいい、優しい」なんて、フィクションを教科書に書いて

一体子供をどう教育しようとしているのか>

そんな矢先に、自民党が

こういう新キャンペーンを打ち出した。こんな画像で。

 

ーーーend

ジョー 無頼 クリハラ

昨日 7:42 · 

何度も言うが侍は正義のヒーローでは無い 上司の言う事しか聞かない滅私奉公の社畜なのだよ

強くも優しくもない 仕官する城を無くした 野武士や用心棒が庶民の側に付く可能性はあるにせよ 悪を退治するのは

小説、大衆演劇、歌舞伎、映画、テレビドラマ、漫画 でね サムライスピリッツ(侍精神)やら 「武士道」なんざ 当の本人 たちは テレビもネットも無い時代 統一された美徳も価値観も無いの 本当に分かってないよね日本人 この際、こうやって  けがれてしまえ と思うよヾ(*´∀`*)ノ

https://jimin2019.com/?fbclid=IwAR3UXEUay7HTQoXQcfOhmIFtNXIudtqEM49XZ7mX2qf3K5hLJmqn-iCixA8#page06

 

VOICE / TWITTER#自民党2019ハッシュタグ・キャンペーン

あなたが考える"新時代"とは?

「#自民党2019」ハッシュタグを付けて投稿してください。

^---引用ーー

写真の説明はありません。

昨日 0:34

ボクの父は戦争中、電車の中で「こんな戦争、

早くやめればいいのに」と友人に言っただけで

憲兵にひっぱられ、拷問されて、傷だらけで帰って来た。

戦争とは、そんな社会になるのである。

ボクらはもうじき死ぬから良いが、若い人達はそんな国に住みたいのか!?

経済はムードをあおる手段に過ぎず、

彼らが本当にやりたいのは憲法改正であり、

日本を《戦争ができる国》に変えることでしょう。

法衣の下に鎧(よろい)を隠しているような男(安倍)の言動にだまされてはいけません。

大橋巨泉

引用元☛

ーーーend

基本的人権の権利を明記したこの97条を削除しようとしてるのが安倍内閣!

絶対に許してはいけない。

^---

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

佐藤 暁海

5月3日 · 

 

本日、憲法集会に参加された皆さん! 本当にお疲れさまでした。暑かったね…(笑) そして、朝鮮学校の女子たちが、アリランと赤トンボを融合し、

ハーモニーをしていた時に、何だか涙が溢れてきました。
日本国憲法は103条ありますが、

わたしは日本国憲法の全ては、

前文とこの97条が結びつき成り立っていると、

自分で勝手に解釈してます。

マジで、この97条は暗記しようと思い何度も口にするたび号泣してしまいました。
私たち日本人の敗戦は、世界人類の間違いの記録として、

ここに称されてると思ってます。

引用元☛

ーーーend--^

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿