御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

もうすぐ連休。

2006年04月28日 | 一般書。
もうすぐ連休にはいりますが、皆さんはどのように過ごされますか?

旅行やレジャー等で出かけられる方も多いかと思いますが、お時間のある方はこの機会にゆっくり読書なんていかがでしょうか?

そこでこちらの本をご紹介します。

「トゥーランドット~トリノ2006フィギュアを彩った名曲たち~」

2006年冬季五輪トリノ大会で、見事金メダルに輝いた荒川静香選手が起用したプッチーニのオペラ「トゥーランドット」をはじめ、同大会で使われたクラシックの名曲とオペラストーリーが一挙に紹介されています。

CD付きですので、音楽を聴きながら華麗なフィギュアの世界に浸ってみるのもいいかもしれません。

(725)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長新太さんの遺作 | トップ | ブックトーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいコミニュティツール (よしの)
2006-04-29 02:12:06
はじめまして。

私は他県に住んでいるのですが、

このようなブログがあるっていいですね。

住んでいたら、図書館に行くのが楽しみになりそうです。
返信する
ありがとうございます。 (725)
2006-05-10 15:26:30
そんな風に言っていただけるとは…。

書いてよかったなぁと嬉しくなりました!

これからも多くの方に図書館を知ってもらうために頑張ります。

ちなみに、他県の方でも住所がわかる身分証明書さえあれば利用者カードを作れますので近くに来られた時は是非お立ち寄りください。







返信する

コメントを投稿

一般書。」カテゴリの最新記事