御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

ハロウィン

2017年10月13日 | いろいろ。
10月31日はハロウィンですね。
最近では日本でも定着しているハロウィン
年々若者の仮装が目立つようになってきました。
化粧の仕方も上手な子もいたり、本当に感心しちゃいます

我が家も娘が小さい時に近所の方とハロウィンパーティーしたりして、
うちの子は小さい魔女さんになったりでかわいかったあの頃・・・

当館にもハロウィン関係の本がありますよ。

本物メイクに興味がある方は
 本館57の棚 特殊メイク 771.8  

子どもと一緒にパーティーや手づくり仮装の本は
ホラーめしーハロウィンヴィジュアルレシピブックー 本館30 596.4 ホ

ハロウィンパーティーレシピ 本館30 596.4 キ

100円グッズでかわいいコスプレ 本館28 593.3 エ

親子で楽しむ!なりきりハロウィンー手作り衣装ー 本館28 593.3 フ

その他にもございますので職員までどうぞ

ご家族でお友達とカップルと楽しいハロウィンナイトはいかがですか

                                          m・n
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル文学賞2017発表 | トップ | 我が家に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛾野総帥)
2017-10-14 00:01:46
そうですね。
いつの間にか日本でも定着した感じですね。
ハロウィンって意識しないで外出すると、仮装している人がいてびっくり。
さらに、大げさなメイクしてくれてりゃいいのに、地味なゾンビメイクだと、普通に殴られて血を流しているように見えて、びっくりびっくり。
返信する
Unknown (m・n)
2017-10-14 13:21:53
蛾野総帥さんコメントありがとうございます。
本当に・・メイクのやり方も様々ですよね(笑)若い子は100円ショップの化粧品などを使っているみたいですよ。メイクの腕に驚くばかりです。
返信する

コメントを投稿

いろいろ。」カテゴリの最新記事