御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

おめでたい話

2017年05月26日 | いろいろ。
先日の眞子さまの婚約報道に、驚きと喜びを抱いた人は多いのではないでしょうか。
私もその中の一人です
婚約内定は夏に正式発表されるようですが待ち遠しいですね

近頃は若い皇族の方々、、、特に
眞子さま、佳子さま、愛子さまを中心とした話題は事欠きません。
まだ幼い頃からのお姿をTVで拝見してきた私には、この度の報道は感慨深いものがあります。

でもでも、、皇族って一体、、??
どんな人たちなの?
学生時代、社会科で習ったような気もするけど、、、

そんな時はアスパルへ!
『本館39』の棚や雑誌コーナーソファの横に関連書誌がございます。

皇族の歴史や、時代と共に変化してきた制度を紐解いてみませんか。   

                                   am
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょっこり | トップ | 梅雨とは名ばかり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ。」カテゴリの最新記事