御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

毎日とても暑くて…

2018年08月02日 | 特集コーナー。

ちょっと動いただけで汗が滴る毎日です。
温度も湿度も高くて、ツライ日々が続いていますよね。
テレビでは連日のように「熱中症の予防にエアコンを使用して!」と呼びかけていますが、そんな最中わが家のエアコンが冷風の代わりに熱風を送ってくれるようになってしまいました。

慌てて電気屋に行きましたが、設置までほぼ2週間待ち
新規設置はもっと時間が掛かると聞いて、気が遠くなりかけました…。

健康を保つために必要なものは、エアコンだけではありません。
ということで、この夏を健康に過ごすヒントがある本の特集コーナーを作りました。
みなさま興味をお持ちくださっているようで、80冊ほど置いた本も60冊以上が貸出中になっています。
この特集コーナーは、本館と東館を結ぶ1階通路で、8月19日まで設置の予定です。
貸出中の本も気になると思われますので、近日中にホームページのお知らせに、この特集に使っている本の一覧をアップしたいなと考えています。
一覧は検索リンクで掲載予定のため、特集コーナーが終わると同時に使えなくなりますのでご注意ください。

アスパルは静岡県のクールチャレンジ企画の「クルポ」スポットとして参加中です。
節電のためにみんなで涼しさをシェアして、ポイントをためて欲しい商品に応募チャレンジ!
詳しくはアスパルのホームページやふじのくにCOOLチャレンジ公式サイトをご確認ください。
お家の電気代節約のため、昼間エアコンをオフしたらアスパルへどうぞ。

みなさまのご来館をお待ちしています。

(mk)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 | トップ | アスパルは、お盆も通常通りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特集コーナー。」カテゴリの最新記事