御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

10月の特集

2012年10月04日 | 特集コーナー。
外壁補修も順調に進んでいます。
心配だった台風19号もそのまま海を東寄りで進んでくれたので、この前のように工事のシートを取り外さなくてもすみました。
もう少しの間、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

では、10月の特集コーナーをご案内します。

一般その1【日本の外交問題】
国境、基地、拉致、国連…。
ニュースで最近特に多く取り上げられているように感じます。
9月の特集【政治のこと】に続いてしまいましたが、きっと皆さまも関心のあるテーマだと信じて特集しました。
政治や法律などの定位置は、東館の【37】【38】の棚になります。
特集コーナーで物足りないときは、ぜひそちらをご覧になってみてください。

一般その2【川柳】
外交がちょっと重いテーマなので、こちらはもう少し気軽(?)に楽しめるものを。
読むのも、詠むのも置いています。
皆様も読んで詠んで!
文芸おまえざきに投稿してみるのも良いのではないでしょうか?
たしか川柳も募集テーマになっていたはずです。
短歌・俳句・川柳の定位置は、本館【41】の棚です。

児童【あなたは知ってる?いろいろ豆知識】
知って楽しい雑学。
児童書で雑学ネタの本を集めました。
お子さんの知識の小ネタを増やすチャンスかも。
もちろん大人が見ても「へえ~!!」という項目もたくさんです。
子どもの雑学、定位置は本館【22】の棚です。

変更したばかりの特集コーナーの本を、早速ご利用いただいているようです。
皆さまもぜひご覧になってください。
ご来館お待ちしています!

(mk)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDの新着貸出はじめました | トップ | デザイン替えてみました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特集コーナー。」カテゴリの最新記事