御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

JAZZ NIGHT & SPACおはなし劇場へのご来場ありがとうございました

2019年02月23日 | 講座やイベント。

2月とは思えない気温の今週、アスパルでは2つのイベントを実施しました。

ASPAL JAZZ NIGHT 2019 (2月20日 水曜日)
2年ぶり3回目となる、小原ジャズクインテットが、素敵な演奏をしてくださいました。
ご来場いただいた皆様は、過去最多の150名越え
開始のご挨拶でも申し上げましたとおり、予想した以上のお客様の数で職員が大慌てでした。
限りある時間ではありましたが、お楽しみいただけていれば幸いです。

後日、来場されたお客様から
「前のときにサックス演奏していた男性は、どうして今回いなかったの?」
と、お尋ねいただきました。
サックスプレイヤーの鈴木さんは、とても悲しいことですが、ご逝去されたと伺いました。
この場をお借りして、テナーサキソフォンの素敵な音をアスパルで奏でてくださった鈴木豊様のご逝去を悼み、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

SPACおはなし劇場 (2月23日 土曜日)
SPAC-静岡県舞台芸術センターのアウトリーチ事業「おはなし劇場」。
ロシアの民話「マーシャと熊」を、俳優の河村若菜さんと山本実幸さんが演じてくださいました。
視聴覚室での上演だったため、60名の想定で準備したところ、67名のお客様にお越しいただくことができました。
子どもと大人が一緒に楽しめる演劇ということで、観客もおはなしに参加する場面もあったようです。
終演後には、俳優のお二方と楽器で遊ぶ時間もあり、のんびり楽しんでくださった親子が多かったようです。
月替わりの演目が、各地で上演されているようです。
SPACの公式サイトでチェックしてみてください。

イベントへのご参加、ありがとうございました。
ジャズに関連する本は【本館57】に、CDは視聴覚コーナー【AV7】(ラベル:203)にあります。
『マーシャと熊』も、絵本などでお読みいただくことができます。
イベントを思い返しながら、図書館資料をぜひご活用ください。

ご来館をお待ちしています。

(mk)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理屈じゃないんだ | トップ | ミルキー杉山シリーズが局地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座やイベント。」カテゴリの最新記事