セピア色の映画手帳 改め キネマ歌日乗

映画の短い感想に歌を添えて  令和3年より

薔薇便り

2013-05-15 23:22:41 | 雑記
 (いずれの写真もクリックすると拡大します)







女房の趣味です。
なので、僕に質問されても解かりません。(笑)
何か知りたい事がございましたら、質問、取次ぎます。(汗)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブエナ・ビスタ・ソシアル... | トップ | 「モネ・ゲーム」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (miri)
2013-05-16 08:58:34
すごいですね~!

薔薇は難しくて~!!!
それなのに、こんなにたくさん☆
詳しくないのですが、多分、黄色いのはブランド品???

友人の一人が育てているので聞いたことありますが、
薔薇は5月に苦労が報われるけど、寒いとき大変なのですよね~お世話が!
本当に奥さまお疲れ様です、素晴らしいです!

鉦鼓亭さん、お花は「見てあげて」「声をかけてあげる」のが愛をあらわす方法なのですよ!
毎日、お時間かかるかもしれないけどできれば「一人ずつ」声をかけてあげて下さいね~♪

・・・それにしても空が近くて、ビルが多いこと!
都会のど真ん中でしょうか?
昼も夜も、空をいっぱい見られそうで、羨ましいです~☆
返信する
Unknown (宵乃)
2013-05-16 13:54:07
こ、これはすごい!!
もしかして交配とかもしていたり?
奥様が愛情こめて育ててるのが伝わってきます。素晴らしい奥様ですね。
バラの香りただようステキなバルコニー(屋上?)なんだろうな~。
羨ましいです!
返信する
こんばんは! (鉦鼓亭)
2013-05-16 22:51:32
 miriさん、こんばんは

黄色っぽい薔薇は「ファーストレディA」とい名前だそうです。
薔薇好きの知人から安く譲ってもらったとか。

ウチの奥サマは、一度、やり出すと暴走して止まらなくなるんですよ。
ここんとこ、自分の仕事も上の空なんで喧嘩ばかりです。(笑)
そう言えば、去年の秋には受粉の為に「養蜂」をしたい、とか喚いてました、思い出さなきゃいいんだけど。

空>隣が公立の中学校だから、ちょうど、この方向(北西から西北西)だけ視界が開けてるんです、お陰さまで強烈な西日が当たります。
(よく見ると、校舎の屋上に設置されてる区の広報スピーカーが、モロに我家へ向いてます~毎日、ウルサイ)
他方向は、けっこうビルに囲まれてるんですよ、一番下の写真、遠くにビルが幾つか見えますけど、フレームの直ぐ左から都内有数の繁華街のビル群が始まってます)
返信する
miriさんへ、追記 (鉦鼓亭)
2013-05-16 23:27:47
安く譲って>苗を安く譲ってもらった。
返信する
Unknown (鉦鼓亭)
2013-05-16 23:28:38
 宵乃さん、こんばんは

交配はしていないそうです。
こんなバルコニーがある家なら広いでしょうね。(笑)
屋上です。
3月にウッド調の柵と2畳くらいのウッドテラスを作ってました。(DIYじゃなくて外注~素人が屋上に変なもの作ったら台風が怖い)
亭主は倹約して月にDVD1枚買えるか買えないか、と言うのに女房の財布には一体どこから金が沸いてくるのか。
「保険が満期になった」というのは聞き飽きた。(笑)

サクランボなんかも有るんですけど、カラスが目ざといから・・・。(笑)
(500mの所に大木の多い古い公園もあるし、1k先には大きな森もある~7割が寺、残りの3割は普通の役所じゃ手が出せない場所)

生まれてから、ずっと庭の無い暮らしなので庭と土には、ずっと憧れがあります。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事