自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

紅葉ロングライド

2011-10-01 | ロングライドの記録
今週末は天気予報もよろしくなくて、自転車は半ば諦めていたのですが、今朝目覚めると曇り空から薄日が差す天気。

行けるところまで行ってみようと、安易な判断で紅葉ロングライドに出発。

強い追い風に助けられて、発荷峠まではあっという間

↓十和田湖の紅葉はまだまだですね。


十和田湖畔を半周して子ノ口から奥入瀬ダウンヒル。

↓奥入瀬の紅葉も、、、まだまだです。


焼山まで下るとパラパラと雨が  晴れ間はあるのに、、、一体どこから??

焼山⇒蔦温泉⇒谷地温泉⇒猿倉温泉⇒酸ヶ湯と標高差800mのヒルクライム。

猿倉を過ぎたあたりから雨にアラレ?ミゾレ?が混じるようになり、激しく寒い!!

↓八甲田の紅葉はいい感じ。

寒くてそれどころじゃなかったですけど、、、黒石への下りはホンマ死ぬかと思った。

下に降りてきても、晴れたと思ったらまた降ってきたり、ほんと変な天気。

碇ヶ関⇒矢立峠を経由して戻りました。 もうヘロヘロ


走行距離:182キロ  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くまお)
2011-10-03 17:45:58
ブログを最初から最後までじっくり見させていただきました。すごく楽しく読ませていただいており、連日チェックしております。山登りなどはまったく知りませんでしたがすごく興味がわきました。
 私は大館在住で35歳の男です。今夏にロードバイクを買い、秋田のロードバイクで検索したところこちらのブログを発見したわけです。
 突然こんなことを書くとすごく怪しいやつですが;影響されてブログも書き出してみました。パソコンに疎いのでリンクとかはわかりませんでしたが覗いてやってください。『くまおのメモ帳どこだ?』
 で、用件は何かといいますと・・・ここで書き続けるのもあれですし、いずれ県北自転車掲示板に書き込んで参加しよう思ってましたので
(2ヶ月は躊躇してます('A`))あちらに記載しておきます。長文失礼しました。
返信する
Unknown (ハル)
2011-10-03 19:30:44
長距離走ったんですね~
本当、晴れながら雨ふったりの変な天気が続きますね。
明日からまたいい天気になりそうです。

奥入瀬渓流の流れの勢いが伝わってきます。

週末晴れることを祈ろう。
返信する
Unknown (白馬ちゃん)
2011-10-03 20:52:43
そっちは寒い?白馬の山は白くなりましたよ!!
半袖半パンの自転車ジャージを着てコギコギしましたが30分で身体が冷え冷えで頭が痛くなり終了!!
長袖長パンジャージが欲しぃ~
返信する
Unknown (遠藤)
2011-10-03 22:21:18
long良いですね!
久しく長距離走っていないので、紅葉を見にlong行きたいです。
しかし、気温も上がらずローラーに乗ろうかと・・・躊躇してしまいそうです。
東北も終わりましたので、雪が降る前に走りたいですね。
返信する
はじめまして (Q4)
2011-10-04 05:56:16
≫くまおさま

コメントありがとうございます。一人でフラフラ走っていることが多いので大館のロード仲間が増えて嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
外を走れるのもあと2か月ですので、それまでに一緒に走れればいいですね。県北掲示板にもどんどん書き込んでください。
返信する
Unknown (Q4)
2011-10-04 06:00:16
≫ハルさん

アクティブに山行ってますね~
この時期のキーンと冷えた山が大好きです。
今週末は天気も良さそうですね。
返信する
Unknown (Q4)
2011-10-04 06:03:11
≫半袖白馬さま

この寒いときに白馬で半袖はないですね。。。
登りは暑いので調子のって登ったら、下りで死にかけました。
某H社のジャケットがおススメですよ!
返信する
Unknown (Q4)
2011-10-04 06:06:21
≫遠藤くん

東北大会お疲れさまでした。
ローラーに引きこもるのはまだ早いですよ~
紅葉ロング&ヒルクライム行きますか。
返信する
Unknown (やす)
2013-12-08 20:08:37
やっと見つけました!
突然こんなことを書くと怪しいですね。うん、俺怪しいです。
返信する
Unknown (Q4)
2013-12-08 22:12:36
やすさんのおかげでくまおさんと出会った頃を思い出しました(笑)
出会ったころは遅かったのに。。(泣)
返信する

コメントを投稿