自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

サホロ

2016-01-24 | 滑雪
土曜日は年末年始休み以来のスキーを履かない休日。
だからといって特別なことはなく、仕事少々とアレコレ書類作成などで過ぎてしまった。
カラダを動かす予定のない休日はダラダラしてしまってよろしくない。

反省を込めて今日はサホロで練習。

眼下に広がる十勝平野が美しい。

初めてのサホロ。
釧路から片道160キロくらいかな。
どこに行くにも遠いねん。

そして、レイアウトがトマムと似てる。

まぁでも、ボトムのダラダラ斜面はトマムよりかはよいと思います。
南斜面なので2月以降の雪質劣化具合次第ですね。
あとは片斜面が多くて左右のターンのバランスが難しかった。

翼を授かる

リフ券買ったら、窓口のお姉さんが笑顔で試供品をくれた。
嬉しいですけどここでボトル渡されてもねぇ。
もう少し小さい奴ならその場で飲むんでしょうけど、このサイズだとそうもいかず、
一旦車に置きに戻る人がほとんどじゃないかな。

テレマークの方は、まぁ普通。これを伸び悩みともいう。
もうちょい、なんというか、安定して滑らかにガンガン滑れるようになりたいもんですね。

昼過ぎまでノンストップで練習して、琴奨菊の優勝を自宅のソファーで見届ける。
優勝を決めて、花道で豊ノ島と抱き合ってるシーンにはジーンときた。

それから、稀勢の里の昨日・今日の強さといったら(笑)
来場所頑張って盛り上げてください。

あ、真田丸見なきゃ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿