自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

ニセコの宿

2016-02-09 | 日頃のこと
とにかくニセコはホテルが取れない。

僕のような“おひとりさま”には特にハードルが高い訳ですよ。
そんななか、1月の3連休に利用したゲストハウスがとても良かったので(今さら)ご紹介。

『ニセコ宿たびつむぎ』


時節柄、僕以外の宿泊者は全員フォーリナーで完全外国状態でしたけど、
英語なんて全くしゃべれないドメスティックな僕でも身振り手振りでインスタント焼きそばの作り方を教えてあげたりして、
それなりに異文化交流を楽しめました。

寝床は2段ベッド




気になるお値段は1泊3,000円!

夕食は倶知安の飲み屋街まで歩いて10分なのでリーズナブルに楽しめる。通り沿いの焼き鳥屋がオススメ。

シャワー室があるけどお風呂はありません。でも車で5分の距離に温泉があるので問題なし。
宿の人に声をかけると割引料金で入浴券が買えます。

ヒラフ(ニセコクラシックのスタート地点)まで10キロないくらい。
夏になったらバイクラックを設置してくれるらしいです。
ニセコクラシックやニセコヒルクライムの宿泊にもよいと思います。

なにより宿のお兄さんがめっちゃいい人でその点だけでもオススメの宿です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2016-02-10 09:43:16
たのしげ!
今度俺にもカップやきそばの作りかた教えてください。
返信する
Unknown (kk)
2016-02-10 10:58:25
たのしげ!
ところでニセクラにエントリーしました。
返信する
Unknown (Q4)
2016-02-14 20:45:15
やきそばといえばM氏の焼きそばを思い出します。。
ニセクラ!!今年こそは空気圧をですね、、、

ちなみに釧路には大楽毛(おたのしけ)という地名があります。なんだかたのしげでしょ(笑)
返信する

コメントを投稿