自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

国設阿寒湖

2016-01-17 | 滑雪
おっさんが一人でテレマークの練習をするのにトマムだとかニセコだとか
ビッグゲレンデは必要ないということ。

25度の一枚バーンと500メートルのリフトが一本あればいい。

肴はあぶったイカでいい。
女は無口なひとがいい。。

ということで(?)今日は国設阿寒湖畔スキー場へ。

釧路市街から80キロ弱。のんびり出発して930到着。

到着時の駐車場の気温がマイナス19℃ってことで、まぁ覚悟してましたけど。
上級コースはカリッカリで、モナカに次ぐテレマークの難敵と対峙することになりました。

とにかく、アイシーな斜面での前後バランスが難しすぎる。
回りすぎて何度前に手をついたことか。。。くそぅ。

ロケーションは最高さ


4時間券2050円で十分練習できました。

滑走日数:9日目

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2016-01-18 10:15:07
冬になってやっと自然と遊んでますね!
鹿角もやっとスキーできるようになって昨日初すべりしますた。
返信する
Unknown (Q4)
2016-01-18 21:50:39
グリーンシーズンは全然遊べなかったので、、、
ご家族スキーですか?いいですねぇ。
返信する

コメントを投稿