11月に休日勤務した分の振替休日を消化できていなかったので本日取得。休日にのんびり休むことはポリシーに反するので久しぶりの平日八甲田。
昨今のバックカントリー人気からか週末の八甲田はガイドツアーもロープウェイも大盛況。
朝イチのロープウェイなんて臨時便出しても2回待ちは当たり前。
こっちでは満員電車に乗ることや列に並ぶことなんて皆無なのに唯一の例外が八甲田ロープウェイ
まぁそれも週末の話。背徳の平日八甲田にはそんなやっかいなものは存在しなかった。
ロープウェイも8時半に並んで始発に乗れたし、今日のガイドツアーは10人ほどのお客に対してガイドさんが5人!ガイドレシオ高し!!
もう少しで晴れそう。

もう少し。

晴れた!


楽しくないはずがない!!

とにかく雪が軽かった。前日からの積雪20センチでも顔まで舞い上がる。積雪量ではなく軽さが大事なんやなと改めて実感。
大満足で八甲田を後にしてから弘前へ。
組み上げる前にガラスコートを施すことにしたのでフレームのまま寝室に放置してあったC59をショップへ返却(?)
↓これが見たかったのもある。

鎮座するルック695+カンパスーパーレコード+ライトウェイトオーバーマイヤー!5.9キロですと
そんなん言われても自転車のことよく分からんわ~って人のために付け加えておくと、このホイールだけで72万円。。。
昨今のバックカントリー人気からか週末の八甲田はガイドツアーもロープウェイも大盛況。
朝イチのロープウェイなんて臨時便出しても2回待ちは当たり前。
こっちでは満員電車に乗ることや列に並ぶことなんて皆無なのに唯一の例外が八甲田ロープウェイ

まぁそれも週末の話。背徳の平日八甲田にはそんなやっかいなものは存在しなかった。
ロープウェイも8時半に並んで始発に乗れたし、今日のガイドツアーは10人ほどのお客に対してガイドさんが5人!ガイドレシオ高し!!
もう少しで晴れそう。

もう少し。

晴れた!


楽しくないはずがない!!

とにかく雪が軽かった。前日からの積雪20センチでも顔まで舞い上がる。積雪量ではなく軽さが大事なんやなと改めて実感。
大満足で八甲田を後にしてから弘前へ。
組み上げる前にガラスコートを施すことにしたのでフレームのまま寝室に放置してあったC59をショップへ返却(?)
↓これが見たかったのもある。

鎮座するルック695+カンパスーパーレコード+ライトウェイトオーバーマイヤー!5.9キロですと

そんなん言われても自転車のことよく分からんわ~って人のために付け加えておくと、このホイールだけで72万円。。。