オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

猛虎?が鬼門の敵地ナゴドでキバをもぎ取られてしまった。

2012年05月04日 | オヤジのひとり言

一難去ってまた一難かぁ。

猛虎?が鬼門の敵地ナゴドでキバをもぎ取られてしまった。

スコアボードに並んだ9つのゼロ。

今季5度目の完封負け。

前夜、連続無得点イニングの汚点を止め、

反攻モード突入の期待を抱かせた 猛虎?打線が、

またも沈没、貯金はついに底を突いた。 

 昨日の敗戦を凝縮したシーンは。

大和、鳥谷の連続安打で無死一、三塁の反撃機を整えた3点ビハインドの四回。

新井、マートン、ブラゼルと続くお誂え向きの絶好の打順。

一発同点!!。

此処は甲子園か?と思わんばかりに・ボルテージが上がる。

だが・・・数分後、盛り上がった機運は、限りなく下降線を描いていた。  

 全員が魔球に封じられた。

雄太が最大の武器とする真っスラ。

内角を執ように攻められた新井は空振りの3球三振。

マートンが浅い右飛。

ブラゼルも空振り三振。

 好機で打席に立ったトップバッターが倒れると、

手にしかけた流れがこぼれ落ち、後続が無言の重圧を負い無得点に終わる。

これは・・球史に幾度となく記された典型的な負の系譜。

内野ゴロや犠飛でも。華々しさには欠けるが、

この局面で1点も奪えなかったことが、敗北へ直結したようだ。

 和田監督は動いた。五回、1死一塁から、安藤に代打・城島を告げた。

好機を逸した直後。中盤で1点でも返せば、流れは変わる。試合が動く。

球場をを支配する空気を変えたかった。結果は遊ゴロ併殺‐。 

重苦しさだけが増した。

 

虎は夜行性だからぁ~??

 デイゲームはねぇ~??

なんて言ってられない・・崖っぷちの虎

だが、下を向いても、活路は開けない。やるっきゃない‐。

 

前売り完売の巨人3連戦。

傷だらけの虎が帰って来ると・・聖地はいつも超満員・

俺が行って応援しないと・みんな思っちゃうんですよねぇ・

出来の悪い子ほど可愛い??

ダメ虎のだめ虎たる所以で・・

久々にタテジマの躍動を超満員の観衆が待っている。      

 

     

0の呪縛から解き放たれたい・・・虎キチオヤジ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿