自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

登場人物紹介

ゆかり:長女。アルミの入門車。52-42-30×13-25。ひたむきでまじめな性格。2009年8月29日,失踪。誘拐されたものと見られる。引き続き情報求む。荻の葉:次女。スチールのオーダー車。50-34×12-25。自分を甘やかすバイク。といいつつ脚使わされる。外面如菩薩内心如夜叉。ダフネ:三女。養女にきたスチール車。ラグつき。44×13-28。見た目は派手だけど実直なよい子。じつはいろいろマニアック。犬君:四女。量産型小径車。Giant escape miniってやつです。養女に出したので,今はいないよ。roadman:廃車にされかけていた30年近く前のフレームを拾ってきてレストア。いろいろ問題はあるけど,基本いいですよこのフレーム。びっくり。おじょうさま:筆者の雇用主。しっぽのあるメカニック。基本的に何もしない。2017年8月18日,ご逝去。享年19ちゃい。コネコ:ねこ3代目。まだキャラクターがはっきりしていない。チュウネコくらいになったら名称が変わるかも。……もうコネコというサイズではないけど,いまのところまだコネコで行く。ひたすらノーテンキで,やってることはまだまだコドモ。筆者:動力発生器。燃費,性能とも悪い。最近坂が登れない。

本日休業。

2009-09-30 00:29:57 | 変物件
関宿博物館の裏の広場の草が刈ってあって,へんなオブジェ(ベンチ?)がいっぱい見えていた。
夏,かばさんが草の間に見え隠れしているのには気づいていたのだけど,もっとまぬけなものがいろいろある。ゴリラが5,6頭群れていたり,切り株のテーブルとウサギの椅子のセット,色のハゲかけたパンダとか。関連がわからない。
極めつけは写真のやつ。なにこれ。ウナギとかではないようなのだけど。雷魚とか?
配置も絶妙にヘンだと思う。

日曜日の試走が意外にきつかったのか,なんか疲れている。
心拍も落ち着かない。睡眠不足のときみたいな感じ。
でも,心臓動かしすぎて疲れてるって感じではないな。そもそも,心拍はそんなに上げなかったし。
あとヘンな不安感と強迫観念があって,シゴトが進みません。それでますますおかしくなる。
トシのせいか。

このところいろいろあってきつかったけど,しかしとりあえず腹はくくれたような気がする。
胸の底が押しつけられるような不安感とか,いやな強迫観念とかは,おそらく生理的なものなのだろう。飼い慣らすしかない。凶暴なねこといっしょ。凶暴であってもねこだってわかっていれば,対処の方法もわかる。身内に飼っているのだから,最終的にはクスリに頼ればいいのだし。結局,ニンゲンは物質だ。

荻の葉のハンドル交換が仕上がったみたい。
引き取りに行かねば。調整もあるから,週末だな。