My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

風車、明日は月次点検&部品交換です。

2005-07-20 19:55:07 | 風車日記
明日は風車の月次点検の日です。月に1度、メンテナンスを担当している関電工の社員が、風車に登り目視点検をする日です。また、ここのところ風車が止まる原因になっている、オフラインフィルターを1号機と3号機で取り替えてもらいます。

当町の風車は非常に過酷な条件下で運転しています。風の乱れが強く、また、運用開始から1年7ヶ月たちますが、たしか、風速30m/s以上の風が吹かなかった月は1度しかありませんでした。ですから、消耗品の交換が想定よりかなり早くなりそうな気配です。風車の耐用年数に影響がないか心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿