くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

マイナスイオン

2009-05-04 00:08:00 | てくてく
マイナスイオンが発生していそう。マイナスイオンって最近聞かないなぁ。


栃木県の那珂川です。4/30-5/2那須に遊びに行ってきました。


那須岳(茶臼岳、朝日岳、三本槍岳の総称)がみえます。


山には雪が残っていました。まだ春の初めの那須です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:マイナスイオン (ボッケニャンドリ)
2009-05-04 08:58:52
時代はプラスイオンではないでしょうか
(^-^;;;

それにしても茶臼岳って日本に幾つあるんだろう。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2009-05-04 09:09:29
ボッケニャンドリさんへ
いやいや、エコだからやはりマイナスでしょう(笑)。

「茶臼岳が多い」という話はおととしの夏でも話題にでましたね。
wikipediaによると岩手、秋田、南アルプスと那須で4つ。
アルプスもいっぱいありますね(笑)。
返信する
マイナスイオン (い~す)
2009-05-04 10:14:10
最近の風が出る家電はどれもこれもマイナスイオン発生器(放電式)が付いているので
宣伝文句にならなくなったのではないでしょうか?
確かマイナスイオンが体に良いという科学的根拠は無かったと思います。それよりも
水の綺麗な川や滝で心落ち着かせる事の方が健康に良さそうです。

返信する
い~すさんへ (くてくて)
2009-05-04 14:24:45
い~すさんへ
>宣伝文句にならなくなった
なるほど。当たり前になったんですね。
そういえばAI家電ってあったような。。。

>科学的根拠は無かったと
私もそう記憶しています。そもそも見えない(笑)。
返信する
自然はいいね (モコ)
2009-05-04 22:15:22
朝ちゃんはマイナスイオンでも何でも良いよ
自然の綺麗な川の上に笹舟に乗って流されてみたいですワン
返信する
Unknown (win)
2009-05-04 22:36:21
那須へ行かれていたのですか~
まだ、春の初めなのですね。
コンクリで護岸されていない河原を、のんびり歩きたいです

マイナスイオンってシャワー浴びるときも
出ているそうですよ
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-05-04 23:49:29
モコさんへ
笹舟でゆらゆら、いいですねぇ。
返信する
winさんへ (くてくて)
2009-05-04 23:51:20
winさんへ
きれいな川に行く機会が少ないので、
その分シャワー浴びておきます(笑)。
返信する
茶臼 (ボッケニャンドリ)
2009-05-05 10:10:00
う~ん、一昨年同じコメントを・・・

自分のブログでは再放送にならないようにしてるんだけど、
人んちのコメントだと・・・
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2009-05-05 11:35:40
ボッケニャンドリさんへ
考えがゆるぎない、ってことでよろしいのではないかと(笑)。
那須にはまた行くので、そのときもコメントよろしくおねがいします~。
返信する

コメントを投稿