東横フラワー緑道は2007年4月に反町(たんまち)周辺が整備されました。
この階段をあがったところに、国道1号線の上を走る線路がありました。
歩道は続きます。
斜めの桐畑橋の先に高島山トンネルが見えてきました。
東横線の地下化以前は東横線電車が走行していたトンネルです。
2011年4月に開通。トンネルの通行時間は6:00AMから9:30PMなので、手前に門があります。
トンネルの上には家。
トンネル内部。
トンネル出口(横浜方面)。出口にはサンタクロースの木がある場所。
そしてその先を歩けば横浜駅に着きます。
この日はトンネル内で写真撮影をしていました。
今度は花がたくさん咲いている時期に歩いてみたい、東横フラワー緑道でした。
この階段をあがったところに、国道1号線の上を走る線路がありました。
歩道は続きます。
斜めの桐畑橋の先に高島山トンネルが見えてきました。
東横線の地下化以前は東横線電車が走行していたトンネルです。
2011年4月に開通。トンネルの通行時間は6:00AMから9:30PMなので、手前に門があります。
トンネルの上には家。
トンネル内部。
トンネル出口(横浜方面)。出口にはサンタクロースの木がある場所。
そしてその先を歩けば横浜駅に着きます。
この日はトンネル内で写真撮影をしていました。
今度は花がたくさん咲いている時期に歩いてみたい、東横フラワー緑道でした。
JR東日本の東神奈川駅に降りたついでに、東横フラワー街道を歩くことにしました。
東急東横線の地下化された東白楽~横浜駅間の跡地が「東横フラワー緑道」として整備されています。
2006年8月に行ったときはまだ整備途中でした。
ここは2008(平成20)年8月オープンの二ッ谷(ふたつや)公園。左側の斜めの道を歩きます。
斜めでわかりづらいですが、左の横浜駅方面に向かって地下に潜っていく東横線。
横浜駅方面です。ここを2004(平成16)年1月まで、東横線が走っていました。
線路が埋まっています。
あまり長くないです。
おや、片方は花壇にぶつかっている。
フラワー緑道というだけあり花壇には花がありました。
背の高いコスモスもこの緑道にありました。
東急東横線の地下化された東白楽~横浜駅間の跡地が「東横フラワー緑道」として整備されています。
2006年8月に行ったときはまだ整備途中でした。
ここは2008(平成20)年8月オープンの二ッ谷(ふたつや)公園。左側の斜めの道を歩きます。
斜めでわかりづらいですが、左の横浜駅方面に向かって地下に潜っていく東横線。
横浜駅方面です。ここを2004(平成16)年1月まで、東横線が走っていました。
線路が埋まっています。
あまり長くないです。
おや、片方は花壇にぶつかっている。
フラワー緑道というだけあり花壇には花がありました。
背の高いコスモスもこの緑道にありました。