リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

6年ぶりの再会

2024年03月29日 | 旅行
学生時代通っていた教会の青年会のメンバーで6年前に清里に2泊3日で旅行しました。
そのときのメンバー15名で撮った写真です。
コロナ禍もあり次の集まりが出来ず、やっと今年実現できました。今回は白浜旅行になりました。皆さんの日程調整した結果3月26日~28日の2泊3日で参加人数は当初9人でした。直前になって3人が体調不良で最終的には6人になりました。1人は島根から電車で、5人は車で行くことになりました。
3月26日(火)第1日目
昼食は御坊の「はし長」で魚料理です。
魚屋で並んでいる魚を選び、その場で調理してもらい併設しているレストランで戴きます。

運ばれてきた5人分の刺身です。アオリイカ、鮪とハマチです。ご飯と味噌汁を追加注文します。
食後、道成寺に桜を見に行きましたが未だ開花していませんでした。代わりに湯浅の醤油工場を見学に行きました。

工場見学後ホテルへ、15時過ぎにチェックイン、1人1部屋です。夕食は19時からですが、それまでの間温泉に入ったり、昼寝なり自由時間です。

部屋は海が見える16階と17階です。
夕食はバイキング。
私がこのホテルの会員で2月が誕生日だったので全員にワンドリンクがサービスされました。

全員の写真です。
3月27日(水)

朝食はホテルのバイキング。
ホテルの前で、これからアドベンチャーワールドのパンダを見に行きます。
オープン前から沢山の人が並んでいました。
先ずはパンダを見に行きました。人が多くなかったのでゆっくり見ることが出来ました。
次は車両に乗って動物を間近で見ました。
最後はイルカショーを見てアドベンチャーワールドを出ました。
昼食は「とれとれ市場」で軽く食事をとりました。

昼食後は京都大学の水族館に行きました。ガラガラでした。
1枚だけ写真を撮りました。次は近くの南方熊楠記念館に行こうとしましたが皆疲れたからホテルに戻ることにしました。夕食は昨日と同バイキング。

パンダのかまぼこ。
3月28日(木)
朝食は抜き。8時に島根に帰る人の切符を買いに白浜駅に行ってから土産物を買いに「とれとれ市場」へ。

8:30オープン後直ぐに入り1時間買い物をしました。この時間は空いていました。買い物後最終目的地は御坊の超有名な鰻屋「川常」。
11時オープンですが到着したの10:45、既に6人が並んでいました。

美味しい鰻を堪能して、島根からの人を御坊駅に送り帰途につきました。
次回は一番若いMDさんが幹事で企画してくれるそうです。北小松になるか京都になるか分かりません。