リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

白浜温泉一泊旅行

2019年11月25日 | 旅行
11月23日(土)から24日(日)は東急ハーベスト南紀紀伊田辺に10人で1泊し帰りに和歌山市の銀平で魚料理の昼食を食べてから我が家の畑で柿を採って帰るとという計画でした。天気予報では24日の午後から雨となっていました。私の車には5人で午前中に明恵峡で温泉に入り昼食後白浜に向かうという計画を急遽予定を変更して先に柿を採ることにしました。

コンテナ2杯採れこれを積んで白浜に行ってからみんなで分けます。
12時前に明恵峡に着きました。

この建物の中に食堂と温泉があります。

夕食はホテルでバイキングのことを考え各自軽めに蕎麦やラーメンにしました。温泉は700円で中の風呂はたいしたことないのですが露天風呂は広くて天気もよく気持ち良く入れました。

途中道の駅に立ち寄りみかんの試食やみかんの蜂蜜や車野菜を買いました。チェックイン開始の15時丁度にホテルに到着しました。既に他の5人は到着していました。6部屋に分かれて宿泊します。入浴後18時30分のバイキングに集合します。

円卓2つをひっつけtて10人が座ります。

先ずは刺身とビールです。ここの刺身特にマグロは美味しいです。山盛に盛ってお代わりもします。9時前までおしゃべりしながら楽しい時間を持ちました。
11月24日(日)
KWさん夫妻はレストランで朝食を食べましたが他の者はコンビニまで行きコーヒーやサンドイッチで済ませました。昼食は前日Hさんが予約を入れておいてくれた和歌山市の銀平に向かいます。ホテルの出発前に柿を分けました。

あっという間にコンテナ2杯の柿が無くなりました。ホテルを出発して先ずはとれとれ市場に立ち寄り各自土産用に魚などを買いました。高速に乗り和歌山市内へ、11時20分頃銀平に到着。

本日は予約客のみで一般の人は入店出来なくなっていました、予約しておいて良かったです。

10人が座れるテーブル席に案内されました、

定食を食べるのですが4種類の魚を煮魚か焼き魚どちらかを選びます。

最初に出てきた品です。5人分揃えて皿に乗っています。
次は蕎麦が少し出てきてつゆに浸けて食べます(写真撮り忘れ)。

焼き魚はお頭がついています。味噌汁、ご飯お漬物はお代わり自由です。これで約1600円と安くてしかも美味しいです。

全員大満足です。食後はじゃんじゃん横町にあるコーヒー店に行きます。

お薦めは700円のチョコパッフェだそうでこれを注文しました。

40分ほで待たされて盛ってきてくれました。意外と甘くなくペロッと平らげました。ここで解散し各自帰宅しました。
今回の参加者は、私の2番目の妹、妹の友達のKWさん夫妻、写真家のHさん夫妻、私のもと会社の先輩のNさん夫妻、同じく先輩のT丸さん、会社の後輩のM中さんと私の計10人でした。次にみんなが集うのは来年に2月頃のクレソン鍋になります。

Unknown (河口靖子)
2019-12-20 10:38:50
本当に楽しく美味しい2日間を過ごさせていただいき、ありがとうございました😍お声掛けくださった事に感謝✨
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております❣️