波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

キャリー狆に大変身~~!

2016-08-20 15:56:43 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

ちゃんとわかってたもん・・・

ぼくが、キャリー大嫌いで、ままをとっても悲しませていたって。

ぼくを、なんとかキャリー好きにさせようと、ぱぱとままが涙ぐましい作戦を立てたってお話ししましたよね!おやつ&ほめほめ大作戦~~!

で、まんまと、はまっちゃったぼく・・・・

今では、毎朝毎晩この通り!

ままが、「光くん、おはいり~」と言って、キャリーの入り口をトントンすると、すい~~~っ!!!

朝晩の、一階⇔二階移動時だけじゃないよ!

昼間だってね、ままが何も言わなくてもね、自分からつい入っちゃうの。

キャリーってこんなに落ち着くんだって、はじめて知りました。

(昨日、午後すごい雷さまが鳴っていたときも、、、一目散にキャリーに突入して、ブルブルしてました。)

そしてね、ままがお手!!っていうと、座ったまま「キャリーお手」しちゃうの。

「光くん、お利口さんだねぇぇぇ~~~~~あたまがいいねぇぇぇ~~~~

毎日、ままから、怒涛のお利口さんコールさ。

今朝も、、、9:30頃ね、ままの「おはいり!」が聞こえたので、すぐキャリーにささっ!おやつもらえた!

そしたら・・・シャンプーだったんだよ! 

でも、「う~~~」する間もなく、あっという間に済んじゃった。

ぼく、たったの3週間くらいで、キャリー狆に大変身しちゃったみたいだよ!

ひな母さん、みなさん、応援本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子だねぇ (みゆき)
2016-08-20 22:21:26
光くん、やった!!

なんで「キャリーに入って」と言われるか、分ったのね。
3週間で出来たなんて、偉いよっ。

ままやぱぱのお話を「聞く」が出来たということは、
これからいいことがたくさんあると思うよ。


まぁ、シャンプーとかお医者さんとかもあるけどさ、それも大切なことなんだよ。

キャリーのパウのチャームが可愛いっ。


返信する
やりました~~ (Keiko/光)
2016-08-20 22:54:18
はい~~!みゆきさんがこの間「光くん、導けばちゃんと分ると、もう少しいい方から見てやってよぉ。」とアドバイスしてくださったのでね・・・光くん、きっと理解してくれると信じて、心の底から褒めつつ、私もがんばりましたっ。

ぼく、いい子にしてると、これからもっといいこと待ってるかなああ。。

ぱうのチャームはね・・・下関の赤間神宮で買ったんだったと思います。この頃神社に結構ペットお守りが売ってるのよね・・
返信する
進化↑進化↑進化↑ (桃たろうの母)
2016-08-21 05:07:48
まあ、ままもシッポ息子も進化係数高いのね
光ちゃんのドヤ顔とお手する神妙なお顔が、なんともカワユイです。

こうなれば、光ちゃんのおやつもしっかと進化して貰いましょうね
返信する
すご~~い (とむとむ)
2016-08-21 07:50:29
光ちゃん、すごいなぁ。
そのお利口さんぶり!ちょっとずつ大人になっていくんだねぇ。
次に会ったときさ、うちのおばかさんにもお利口さんのコツ教えてあげてね。そしたらおばちゃん、ご褒美はずんじゃうぞぉ~~
返信する
お利口さんだねぇ (タツママ)
2016-08-21 10:26:15
光くん お利口さんだねぇ
キャリーが お気に入りの場所になって 良かったね

↑の ぱぱに抱かれてるのといい
キャリーから覗くお顔といい
表情が豊かねぇ
ドヤ顔も キメてるし・・・
シャッターチャンスを逃さない
ままの腕も 上がってるのよね いいぞっっ

返信する
桃くんのかあさん ()
2016-08-21 11:36:28
ふふ、、ぼくの進化係数の高さを絶賛してくれて、ありがとう~~~~ 本気だせばね、こんなの簡単だよね~~

「キャリーお手!」は、最初、ぱぱがやらせました。「おお、キャリーの中でお手、可愛いかぞ!」と大喜び。。しんみょうに、、丁寧にやってあげてます。。

桃せんぱいは、確か、お立ち台でのお手とかいろいろ上手なんですよね?!
返信する
桃母さんへ、ついしん、、、 ()
2016-08-21 11:38:13
あ、だけどね、おやつはまるで進化しないの。あいかわらずどケチ/face_z/}
返信する
とむとむさん ()
2016-08-21 11:42:23
ありがとう~~ええ、ぼくも3歳ですからね、お利口の出し惜しみしないで、いっぱい披露しちゃおうかなと思って。

来月は、また連ちゃんといっぱい遊びたいよ!にこちゃんのおべべ姿もゆっくり見せてね。さんたくん。。。仲良くしようぜ。ご褒美だって!楽しみ~~
返信する
タツママさん (keiko)
2016-08-21 11:49:28
ほんとに、「時間の問題」と言ってくださったのが、おまじないになったようで、あれからの光くんの進歩は目を見張るものがありました。
光くんがキャリー好きになるなんて、夢みたいです!

どや顔、その他いろんな表情、まだまだへたっぴいだよ。もっとたくさん撮影するといいんでしょうけどね。。選ぶだけで一仕事。。と嬉しい悲鳴ですかね。
返信する
光くんやったね! (ひな母)
2016-08-21 17:51:25
さすが光くん!

お利口さんですねヾ(=^▽^=)ノ

あっという間にマスターしたじゃないですか

お手の様子も ほんとにかわいいです!

パパさんと、ママさんの うれしそうな笑顔が思い浮かびます(o^-^o)

雷のとき キャリーの中にいるなんて、大好き&安全の場所になったんですね~
返信する

コメントを投稿