波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

ねむいの。。(新幹線のなかで)

2007-01-07 23:10:22 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)
ふたたび恵之介でーす。おまけその2です。新幹線のなかで、、ぱぱのおひざのうえです。「長崎ってとっても遠いんだね・・・去年みたいにお兄ちゃんとわいわいもできないから、た・い・く・つ   >恵

                      *****

空路で帰れば勿論もっと速いのですが、、荷物室に預けなければいけないのが嫌で、いつも新幹線です。本当はキャリーに入れたまま足元に置いておかなければいけないのですが、おとなしいから許してもらお!って感じでちょこちょこ出してお膝に寝せたりします。

去年の栗之介を思い出します・・・しばらくキャリーの中で寝せて、間もなく博多駅に到着というのでキャリーを持ち上げ、ファスナーを開いてみたら・・・ぼおーっとした栗の足元に・・・なにやらこげ茶色の私の親指大くらいのころんとした物体が・・・・ そうです!う○○してたのです!がさごそともしなかったので、全然気付きませんでした でも、つるんと固くて匂いもしないし・・キャリーも栗のあんよも全然汚れていません。さっとティシュでとってトイレに捨てておしまい。

4泊5日の旅の間、栗之介の(恵之介もでしたが)体調は絶好調で、本当に楽しかったみたいでした。その2カ月前に那須に行ったときもそうでしたが・・・彼は本当に旅行が好きで、北は蔵王から南は長崎まであちこち連れていきました。そういうエキサイティングな9年の日々を、絶命の瞬間に走馬灯のように思い起こしたことでしょう・・・・・・・もっともっといっぱいいろんなところに連れていってあげたかったと思うのです。>まま  





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何のための指定券 (みゆき)
2007-01-08 08:09:27
恵ちゃん、とろんとして。
いまにも大あくびしそう。


「はやて」の1時間40分でさえ、
金銀は持ちません。
金太郎は「あぢぃ~」(夏はいかないから)
銀次郎は「人がいっぱいいるぅ~」
で、デッキでお外眺め。

座席は荷物置き場…

やっぱ車がいいね。
返信する
早々とコメントありがとぉ (Keiko)
2007-01-08 08:17:40
ありゃーー 文章をちょっとだけ直していたら、たちまちコメント(1)となったので、、多分みゆきさんだとおもったら、やっぱり。。

そうそう、せっかく指定席とっても、ゆっくり座ってられないですね。。銀ちゃんだっこしていつもデッキだったね。。

こちらはね。。去年新幹線も特急「みどり」もむちゃくちゃあつくて、恵もぜいぜいだったので、今年はしっかり保冷剤までもって(お盆の帰省かい?!)行ったのです。そしたら、、、意外とぜんぜん暑くなかったの。温度はすごくフツーというか快適・・なので、恵もゆっくり寝られたみたいよ。JRも、あまりに暖房強すぎって、苦情とか出たので改善したのかな??
返信する
眠そうなお顔 (てんそらママ)
2007-01-08 18:49:27
う~ん。何かすごく眠そうなお顔だね。
やっぱり、長時間の電車は退屈だったのかな。

座席は荷物置き場かぁ
確かにね。
うちもあれ以来、よっぽどの事がない限り車ですぅ。
そうそう、キャリーバックには見向きもしないのに
カートは僕のと主張するんですよ。ごろうが。。。
返信する
「あれ」以来ね (Keiko)
2007-01-09 00:23:32
そうそう!ごろうくん、新幹線で大変な思いしたんでいたね。あれ以来「新幹線移動」がトラウマになってたりして?? その影響で、キャリーも嫌いなのかな???

そうだよね、自家用車での移動が一番。。ほんと・・うちも、車で行き来できるくらいの距離ならなあ・・・
返信する

コメントを投稿