波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

3家族那須お泊まり会

2008-06-05 15:20:26 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

31~1日の那須お泊まり会。今回は、金銀家、エリーユキ家、栗恵家のみ、4狆5人間のこじんまりした素敵な旅でした。 昨年12月、5月にそれぞれにお空に上ったゆきちゃん、たろうくんを偲びならがら・・・

銀ちゃん撃沈。。。

栗にいちゃんもずっといっしょだよ!

ねえねえ、ママぁ~ かわいいエリーちゃんのとんとんを、携帯見てて気付かなかったママさん。。

エリーちゃんの冬用コートを試着させてもらった恵です。固まっちゃったけど、なかなか似合ってました。

銀ちゃん撃沈その2

朝起きたら、、、恵はすっかり能天気モード

                   

土曜日に話はもどりますが・・・

雨の中、清流の里で一休み。ぱぱが、いわなの塩焼きを食べたいというので1匹注文。(私はその後英国紅茶館でスコーンを食べるのが楽しみだったので、注文せず、一口食べてみただけでしたが、おいしかったです)

おいしそうなおさかなだなぁ・・・・

英国伝統紅茶館のミルクティーとスコーンのセット。スコーンは、イギリスと同じ作り方で焼いているのだそうで・・・30年ぶりくらいに本場のスコーンの味が蘇ったようで大感激です。

ティーセットや珍しいポットなどいろいろ飾ってありました。

                

ところで、今回の旅では、いままで我が家では一度も経験したことのなかったハプニングが・・・

日曜にチェックアウトを済ませ、金銀家、エリーユキママ家とそのままカフェこうたろうに移動するつもりでした。ところが・・・車のエンジンがかからないつまり、バッテリーあがりです!!ぱぱぴんち!!

結局、ボンレーヴのオーナーさんの車とケーブルでつながせて頂き、バッテリーをもらったので、一応動きましたが、またエンジン止めると怖いので、もうこうたろうにも寄らずに、一直線に牛久に戻るはめに・・・

天気もよくなって、せっかくだからすぐ帰らずもう少しゆっくりしていこうかなと思っていたのに、、まったく残念でした。

でも、オーナーさんや、たまたまそこに居合わせたシーズー(みかんちゃん&ちゃいちゃん)のパパさんの協力のおかげで、事なきを得ました。「それでもたまたまケーブルを持っていたからよかったものの・・」とぱぱ。

皆さんも、車の中にはケーブルを常備しておくことを勧めます。

                         

今月末まで仕事がびっしりで、余裕がないため、ごく簡単なレポートですみません。

 

       

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったり (みゆき)
2008-06-05 19:29:21
穏やかでやさしい時間でしたね。

栗ちゃんの笑顔のような、
美しい那須の緑でした。

これが1尾800円の岩魚さまかぁ。

恵ちゃんとぱぱの爆睡風景、
銀とBのようです。


返信する
しっとり (Keiko)
2008-06-05 20:36:56
みゆきさん、素敵な時間をありがとうございます。しっとりまったりだったね!

ぱぱいわく恵がイワナに舌ぺろり、は面白いところがとれたなーーと、でも、、、恵といっしょに寝んねしてるところは、はずかしいから削除してえ、、と・・・
こまったおぢさんですねえ。

そいで今から加工しますーー
返信する
お世話になりました (エリーユキママ)
2008-06-05 21:13:01
ゆったりと、時間だけが流れる~ってかんじでしたね。

とかく旅行行くとせっかく来たのだからと
あちこち行きたくなって疲れてしまうのですよね。

今回はしっとり、まったりがテーマでしたね。

それにはやっぱり、があってたかな?


返信する
こちらこそ (Keiko)
2008-06-06 00:15:44
エリーユキママさん、ありがとうございました!

そうそう、、暑すぎなくてよかったんですよね。しっとりまったりにふさわしい天気だったね。
返信する
羨ましいなぁ (トムトム)
2008-06-06 08:52:28
ゆったり感が伝わってきましたわ。

数年前にお店の外で鮎を焼いているおじさんの前で物欲しそうにしていたたろう君・・。
おじさんに1匹もらって!!目の前でパク、おえっで場を取り繕うのに苦労したこと思い出しました
返信する
そうだったんだーー (Keiko)
2008-06-06 08:55:55
え、たろうくんそんなことがあったんですか!

食べてみたけど口に合わなかったのね・・

思い出させちゃいましたね・・・・・
返信する
Unknown (Deo)
2008-06-06 23:13:30
それにしてもパパのイワナの塩焼きを前にした恵君の顔つきの可愛いこと…
返信する
私も那須へ行きたいです! (Yuko)
2008-06-07 01:27:06
お忙しい中での那須お泊り会のご報告、楽しく読ませていただきました。四匹のワンちゃんたちは、本当に動くぬいぐるみと感じでとっても可愛いです~。釣れたてのイワナを召し上がるパパさんと恵くんのお写真最高ですね!
パパさんは、Keikoさんと同世代でしょうか、落ち着いたJapanese Upper-middle class gentlemanという雰囲気で、素敵です。

ところで、遅ればせながら過去のHarryくんに関する記事を詳しく拝見させていただき、Boy Choir Magazineのインタビュー記事についてもウェブを訪問してみました。
内容を文字で読む前に音声を先に聞いてみたのですが、まず最初に思ったのは、Harryくんは、すごい早口ですね!だいたいイギリス人はアメリカ人に比べて早口ですが、それに輪をかけて早い。そして、全部聞き終わって色々気が付いたことがたくさんありました。特に聞いた後、すぐさま思い浮かんだのは、もし音楽の道で食べていくことができなかった場合、Harryくんは一体何に向いているか?ということで、ズバリ、私には「これ」しかない!と思いました。さて、それは。。。。お医者さんではありませんヨ。Keikoさんがお仕事を終えられて落ち着かれたら、またメールをお送りしますので、どうぞお楽しみに!

ちなみに、このウェブの中のHarryくんの写真で、特に膝を立てて眉間に少ししわを寄せて座っているのがありますが、これ、ウチのラルフパパとすごくよく似ています。このHarryくんの髪を白髪にし、顔にしわをたくさん増やして(特にあごと首のあたり)みれば出来上がりといった感じです。ご想像いただけますでしょうか。。。もうオジイサンに近いです。「フェイス・リフトやろうかしらん。イタリアのベルスコーニ首相だってやってるし。。」なんてボヤいています。ムナシイ。

ではどうぞくれぐれも体調を崩されないよう、お大事にお仕事なさってくださいね。
返信する
Deoさん、おかえりなさいーー (Keiko)
2008-06-07 08:35:54
Deoさん、NL滞在を満喫されて何よりでした。Tくんも、しっかりお留守番して、ぱぱのケーキ(手作りですか??)を感謝して食べていたのですね、、、うう・・いじらしい・・・そうそう、Tくんはうちより一足先に誕生日ですものねー

お仕事もまだ大変なご様子で、大変お忙しい所ご訪問ありがとうございました。
返信する
Yukoさんのご主人さま。。 (Keiko)
2008-06-07 08:43:49
Yukoさん、BCMインタビューの件ありがとうございます!!ええ、Harryのしゃべり方や発音を含む彼の英語全般については、ぜひYukoさんの分析をお願いしたいものだと思っていたんですよ。。!!

医者でもなかったら、、、うううん。。何だろう・・

はいはい、この膝を立てているお顔ですね・・・私も大好きです。いかにもインテリボーイという感じですもの。で、で、これをそのまま熟年upper middle のジェントルマンにした感じのご主人さまなんですか????

きゃーーーうらやましすぎ、、、よだれ。

うちは(私より2つ上です)、典型的なworking classですよーーせいぜいlower middleかなあーー
返信する

コメントを投稿