波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

ALPと中性脂肪、最新の結果

2018-07-28 10:21:40 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

最新(7月7日)の血液検査の結果です。

ALP。

わずかずつですが、着実に下がってきています。前々回からのデータと比較すると・・・

1246 ⇒   1007   ⇒ 952   <低下率20%~11%>

利胆剤(ウルソ)が、効いているのは確かなので、もうしばらく続けます。少なくとも、参考値に下がるまでは、続けるということみたいです。

中性脂肪。

前々回からと比較すると・・・

993 ⇒  1000以上 ⇒ 669   <前回ピークに達したものの、その後は、低下率33%>

前回の1000以上というのがなんとも不可解なのですが、ともかく、今回かなり下がったので、フード(PHコントロール)をスペシャルからライトに変えた効果はあったように思います。これも、このまま同じ食事を続けます。

それと、体重のこと。

今回、7.1kgでした!ピーク時には、7.5kgだったので、ダイエットできていることになりますね。<9%減少?> 

7kg切るくらいになると、ちょうどいいでしょう、と先生。ともかく、メタボ路線突入は避けられたようで、ほっとしています。

ちなみに、、、最近ちょっと咳が気になっていたので、心臓は大丈夫だろうかと先生に聞いてみました。聴診器を当てて判断したかぎりでは、心雑音もないし、全く問題ないとのこと

僕・・このまま元気に壮年期を過ごせるといいなあ。

毎晩、デザートにスイカを食べてるよ! 利尿作用で、おしっこが、ばんばん出ちゃうぞ~。

があおおおお~~~!!

恵兄ちゃんも、スイカが大好きだった。でも食べ方はもっと上品だったって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い傾向で (みゆき)
2018-07-29 12:39:48
薬効があらたかで、なによりでございます。

体の弱い部分が見つかる年齢。
体に合う薬、フードを見つけるのも、大事よね。

豪快に西瓜をたべられるんだぁ、光くん。
大きいお口だから、がっつりお口に入ってくるんでしょう。
いいねっ。


がっつりです! (光)
2018-07-29 17:01:57
みゆきさん~~ありがとぉ~~
ぼく、こんなに元気なのにね、なんで、中性しぼうだのえーえるぴーだののがハイなんだろうねーー っていうくらい、自覚症状なしです。

おかげさまで、今のところは、お食事とお薬が合っているみたいです。

5歳の夏になって生まれて初めてスイカを食してます。がっつり、うまうま~~
スイカなんていう美味しいものがこの世にあったんだーーーって
スイカだなんて (タツママ)
2018-07-30 23:03:13
おいおい 贅沢なもの 食べてるじゃん 光くん

スイカなんて 最後に食べたの いつだっけ・・・
だって 冷蔵庫に入れたら 場所取るんだもん
いやいや 一升瓶とか缶ビールとか炭酸は 一年中 場所確保してあるけど
季節ものの スイカは・・・ねぇ・・・

でも 笑っちゃうくらい いいお顔で 食らいついてるね

いろんな数字は心配だけど
そこんとこは ままに任せて
美味しいもん いっぱい 食べようねーー
毎日ですっ!! (光)
2018-07-31 13:13:56
わーータツママさんだ~~

ぼくんち、スイカ、毎日っすよ!! たしかに、でっかいのは冷蔵庫入らないから、カットスイカやら小玉スイカやら、ままがしょっちゅう買ってくるんだけどね。タツママさんち、一升瓶?!すごーい。豪快~~ ぼくんちも、ぱぱのノンアルやままの甘酒とかいろいろ、入ってるかな・・・

スイカ、がっつくと思いっきり変顔になるからね、すぐ撮られちゃいます。

タツママさんち、こないだの台風のとき、大丈夫でした?雨漏りは??これから台風シーズンだし、くれぐれも用心してくださいね。

コメントを投稿