波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

連太くんの秋おべべ

2015-10-18 11:17:59 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

お泊り会記事でもお話したように、連太くんとにこちゃんは、光之介とほぼ同じサイズなので(体重は、光くんのほうがもっとありますが!)、光の型紙そのままで作れば着てもらえるのでは、と思って作ってみたのが、これです。

柄がはっきりしているので、ワッペンは要らないでしょう。

バイアスも、薄茶に白の水玉で。

幾分厚めの綿なので、これから晩秋までにちょうどいいかなと思います。

で、さっそく、連ちゃん着てくれました!

わあ、可愛いよ!気に入ってくれたみたいで、嬉しいです。

にこちゃんも、着てみたいって!

ピンクが入っているから、ふたりで、「おもやい」もいいかもね。でも、にこちゃんのはちゃんと別に作るからね~。

<「おもやい」とは、英語のshareに相当する九州弁。親ばか掲示板で、タツママさんが流行らせてくれましたね。

あんまりマジで見られちゃうと、粗い縫い目が目立つので・・・とむとむさん、そこんとこは、よろしくっ

お泊り会のとき、とむとむ家からいただいたクッキー、ぱりっぱりでとっても美味しかったよ!

(漢字が違うのなんて、全然だいじょうぶだよ~。)>光

ままは、「黄金漬け」で、ご飯をぱくついてます~!

あと、百くん、ゆっき~、桃くんの秋冬物も考えているので、首長くして待っててくださいね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できましたか (みゆき)
2015-10-18 19:18:20
可愛くて面白い模様だなと思っていました。

出来上がると、さらにいい感じ。

連太くんの男前がさらに上がった!!
し、これから勉学に励むことでしょう。


返信する
お勉強柄 (Keiko)
2015-10-18 22:13:25
みゆきさん、試着のときから、この柄、注目してくださってたんですねっ。確かに、いろんなお勉強道具がいっぱいで、おもしろい~~

それにしても、わたしのは、肩の裁ち方もバイアスも、ワンパターンで進歩がないなあ。
返信する
おしゃれーーー (力也&宝&皐月の姉)
2015-10-18 23:16:11
きゃあ、素敵な柄ね。
連ちゃんもなんかおすましして
うれしそう
水玉のバイアスも
可愛いし♪

こうちゃん、クッキー全部食べちゃった??
返信する
進化 (桃たろうの母)
2015-10-19 09:00:53
進化していますよ、確実に。

このところの秋晴れ続くお天気に、ままさん作のおべべ、大変重宝しています。

「着やすいンだなあ」と桃言ってるかんね。
それによく似合っているのだ。ぐふ

連くん、
とっても似合っているよ。
ねえ、そこは連くんちのお立ち台?
返信する
さっちゃんたちのお姉さん (Keiko/光)
2015-10-19 16:53:40
ふふ。。連ちゃん、ほんと、おすましでか狆してるね。
柄自体が主張してるので、バイアスは薄い色にしてみました。水玉とかチェック、私好きなんです。。

クッキーね。。じつは、ままに半分食べられたぁ! >光
返信する
桃くんのかーさん (Keiko)
2015-10-19 16:59:53
えへへ。なんらかの進化はあるんでしょうかね。

まだ昼間は結構あったかいので、桃くん、ブリティッシュおべべで大丈夫なのね。大事に着てくれて、ありがとうね。

ほんとに、連ちゃん、お立ち台みたいね。桃くんちのお立ち台みたいだなーー
返信する
ママさんありがとう (とむとむ)
2015-10-21 07:23:43
お手製のおべべ、本当に体にいい感じでフィットして着やすそうです。
那須の牧場のど真ん中に「さくらプラザ」というわんこ服屋さんがあって、そこのがとっても着易かったんだけど、それに匹敵します。縫い目もじっくり拝見しましたが、一針一針丁寧で感動しました。あ~~ママさんの仕事が刺激になっています。気持ちだけ盛り上がっているとむとむです。
返信する
お立ち台 (とむとむ)
2015-10-21 07:26:31
そう、やっぱりばれました?
連太君は乱暴者のにこちゃんから逃げるために、お立ち台を発見しました。しかし!気が付くとにこちゃんも上がることを習得してしまいました。
連太君の本当のお立ち台は奥にあるダイニングテーブルになりそうです・・・。
返信する
とむとむさん (Keiko)
2015-10-21 12:37:33
桃くんちも、とむとむさんちも、そんなに着心地よいと言ってくださって、何よりです!縫い目直視禁止なのにぃ~~~

とむとむさんも、定年後に?!ヒマになったら、ぜひ頑張ってくださいませ。

那須のそのお店、知らなかったなあ。。今度行ってみよう!
返信する
可愛いねぇ (タツママ)
2015-10-22 09:23:09
モデルの着こなしが 素晴らしいわぁ
目線もいいよっ

縫い目直視禁止なのに だって
そんな・・初めて聞くコトバだぞ
もう 上手になったんだもの 誰がどう見ても 素敵ですよ
自信を お持ちなさいな
返信する

コメントを投稿