波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

ばうむくーへん、いただきましたっ

2007-09-16 09:58:48 | Miscellaneous

あいかわらず仕事に追われてへろへろです。

ぱぱがね、会社の人から、でっかいバウムクーヘンを2個もらってきたんですが。。。「元祖やわらかい長崎バウムクーヘン」。。長崎???うーむ。でも、、「東京都足立区」ってかいてありますが・・・

なんか有名らしい。。これですね。

皆さんご存知かも?

http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/

http://tokyo-baumukuuhen.jp/top.html

うーん、、どんなお味だろ。賞味期限28日って書いてあるから、もう少しとっておこうかとも思ったんだけど、、我慢できない。。今日食べるぞっ

どーせぼくはもらえないのにさぁ・・・・ >けい

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賞味期限 (エリーユキママ)
2007-09-16 12:46:58
29日じゃないのが

残念、って那須で食べる気か!
返信する
ありゃっ (Keiko)
2007-09-16 16:16:50
ほんとだあ。。。。あと1週間遅かったらね
「那須おみや」はほんまもん長崎名物にするかな・・・
返信する
一瞬 (てんそらママ)
2007-09-16 17:34:29
恵ちゃんが、レコード持ってるって見えちゃった
よくみればバウムクーヘンだぁ

恵ちゃんしっかり抱えてるけどクンクン、あむってしないの?
はるにはとてもできないわ~
間違いなく、包装ごとかぶりつきます
返信する
ずるいッ (ハナ)
2007-09-16 18:20:47
ママさんだけ食べるなんてずるいでしゅよ~~
けいちゃん、がんばってママのお口からぶんどってくださ~い

ところでママさん、お味のほうはいかがでしたか?
長崎の味がした
返信する
ネーミング (桃太郎の母)
2007-09-16 20:38:01
「元祖・東京 長崎バウムクーヘン」
なにやら、ネーミングが紛らわしいですな(笑
恵ちゃん、美味しいからママさんの口から取っちゃえ!
(鶏肉、入っていないからさ)
返信する
そうなの、、、なんで長崎 (Keiko)
2007-09-17 00:34:48
てんそらままさん

レコードね、、ほんとだあ。
えっ、はるちゃんなら、包装紙ごと、あむ!しますか!豪快~ 恵も栗も、小さい頃からそんなパワーはとてもとても、、、、、

このバウムも、ちょっと抱っこさせたけど(つまり、この写真はやらせだよ)、すぐプイして、寝返りうったよ。

ハナちゃん・・

いやあ、、ハナちゃんの言うとおり。。。
わたしがぱぱとふたりであむあむしてたら、ふてくされて、ぴょんぴょんやってましたわあ、、、 ふわふわでまいうーだったよん!

桃くん母さん

そうなんですよ、、、なんで「長崎」・・どうも、ほとんど意味ないみたいですね。カステラにあやかったとか社長が長崎好きだからとか、なんかどーでもいいことしか書いてない。。。
バウムクーヘンて、カステラと同じで長崎が発祥の地だったっけ?と思ったけど、、、どうもそうでもないらしい。。。

なぞだあ。。。。
返信する
Unknown (モグ)
2007-09-18 00:01:25
やっぱり、記念撮影だったのねぇ(笑)
恵ちゃんとお写真撮るとバウムクーヘンが大きく見えるわ♪
我が家はただの食パンでも大騒ぎ(-_-;)
返信する
でかいよ (Keiko)
2007-09-18 00:07:14
記念撮影です。。はい、モグさん。。

あ、でもこれほんとにでかいっすよー
こだまスイカじゃなくて普通サイズスイカ
くらいの直径あるんじゃあ・・・・・
返信する
Unknown (美穂りん)
2007-09-18 08:44:41
東京足立区の元祖長崎バウムクーヘン・・・こういう、こだわりのなさって好きです。ちなみに、私の友達は、荒川静香のイナバウワーが話題だった頃、千葉で、イナバウムクーヘンという、バウムクーヘンらしきお菓子を見つけたと言っていました。
確かに、角度を変えて見ると、反ってますね。
バウムクーヘン・・・それは、人をはしゃがせるお菓子。
返信する
いなばうむ・・・ (Keiko)
2007-09-18 08:55:20
イナバウムクーヘン!検索してみました。。なるほど。。。。幕張にあるらしい、、
でも、ふつーのバウムを金メダルに見立てて
首からかけるようにしただけとか??

>バウムクーヘン・・・それは、人をはしゃがせるお菓子。

きゃはは 美穂りんさんらしい
一言!バウムの句とか作ってくれたりするかも???


返信する

コメントを投稿