波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

ふるこ~す

2010-08-24 13:08:51 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

ちょっと前からなんですけど、このおやつ、とってもお気に入りです。

ヒルズの「低アレルゲントリーツ

ちょっとでかいので、ままやぱぱに砕いてもらいます。

これを1日あたり1個か2個、

お昼と夜に分けて,

もらえるんだ。

それとね・・・・お薬入り療法食をちゃんと食べたあとは、

フルーツも少しもらえます!

一番好きなのはやっぱ、スイカだよね。

ままたちが晩ご飯終わるころになると、もうそわそわさ・・・

だって、ままがおちゃわんを下げたら、スイカがでてくるもん!

こうふうんしちゃうなーー

惇くんや桃くんたちみたいに、「ずんだ」とかは

だめだけどぉ・・・

おやつ+ごはん+でざーとフルコースだよ!!

 

  

(上のスイカとの写真は7月頃かな。。。今は耳毛をかなりショートカットにしてます) 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (トムトム)
2010-08-24 17:48:55
このおやつ、獣医さんで売っていてちょっと気になっていたの。美味しいんだぁ。
今度買ってこよ~~っと。
恵ちゃんもすいか好き?我が家の2狆も大好きなんだよ。
でも今年は猛暑で朝からエアコンフル回転だから例年に比べると食べること少ないです。
だって結構体冷えてるんだもん。
返信する
おいしいですーー (Keiko)
2010-08-24 19:15:32
トムトムさん、おひさしぶりでーす。新潟もあぢぃーーみたいですねー大ちゃん&れんれん、元気にしていますか。えっとね、このおやつ、おいしいんですよ・・っていうのがね、私も恵にあげるため口に入れて砕くので、味見?するんだけど・・香ばしくていい風味・・

ただ、一応は療養食してる子向けのものなので、大ちゃんたちに適当かどうかは、先生に確認してからねっ。

そうそう、スイカとかキュウリとかナスは体冷すんでしたね。でも、ま、少しだしね、我が家はほぼ毎晩食べてます・・・その代り、氷全然使わないし・・

(親が食べる量も、だいたい姫スイカの1/8。恵にあげるのは、豆粒くらいのかけらを5つか6つくらいです。もっとほしがるけど、我慢させます
返信する
ふっくら (みゆき)
2010-08-24 20:54:52
そうか、
恵ちゃんがふっくらしたのは、
おやつ&すいかだったのね。

スリムだから、
ちとぐらいふっくらしてもいいよ。

この暑さ、
体にこたえているから、余計いいんじゃない。

返信する
愉しみ増えた♪ (桃太郎の母)
2010-08-24 22:59:04
何よりも、恵ちゃんの愉しみ増えてよかったね。
これが一番のような気がするぅ。

桃の場合、スイカは消化悪いのかけっこうそのまま出てくるから、ちょっと消極的だったのよ。
ところが最近この「173話 天然の電解質ドリンク」を読んで、評価変わりました。

http://www.green-dog.jp/mmag-wellness.php
返信する
おやつプチ太り ()
2010-08-24 23:21:19
みゆきさん、ずばりそうなんですっ。この間ちょっとだけだけど体重増えてました。「おやつ効果」かなってままが言ってた。

ただね、、①おやつ②ごはん③デザートってバランスよく食べれるといいんだけど。。。やっぱ、①と③に偏っちゃって、②をあんまりしない日が結構あるんだ、、、じつはね。今日も晩御飯半分以上残したよ。ままがタメ息さ。 
返信する
すいかは優等生だねー ()
2010-08-24 23:28:44
桃くんのおかーさん、おおっ、すいかは優等生なんですね!すごーい。

桃くんはそのまま出てきちゃうの? 一度に沢山もらいすぎているわけじゃないんですよね?
狆によるのかな・・・

ぼくのばあいは、バナナとか豆類イモ類はあんまりよくないらしい。。

ところで、ままはスポーツドリンクが苦手なんだ・・・・ぱぱは毎日のように飲んでいるけどね。
返信する
おいしいみたい (力也&宝の姉)
2010-08-26 23:22:40
このおやつ、力也も大好き!
宝も大好き!
我が家も砕いて、二人にあげます。
仲良く食べています。

力也はアレルギー食でいいのですが
宝にはどうかなって思ったので
獣医さんに聞いたら
食べて悪いものじゃないから大丈夫よ、
逆だったらだめだけど・・・(宝のものを
力也が食べるっていうこと)と
おっしゃいましたので
安心してあげています。
どーーーも、最近のアレルギー食は
とても美味しいらしく
力也のカリカリも
宝は大好きです♪

けいちゃん、これおいしいよね~
これ食べて、元気に夏を乗り切ろうね♪
        りきや
返信する
おっ! (Keiko)
2010-08-27 18:05:42
おおっ、力也くんと宝ちゃんのお墨付き?!おやつとあれば、なおさら恵にもじゃんじゃんあげなきゃね。

そういえば力也くんは皮膚が弱かったんでしたっけ。食事は全面的にアレルギー療法食?このトリーツが効果があるうえに、おいしく食べられてよかったですね。こないだ私が病院で会った狆ちゃんは、アレルギー食全然効果ないし食べないのでダメだといっていました。

>これ食べて、元気に夏を乗り切ろうね♪

力也くん、ありがとぉ。ところで力也くん、夜に「うえーん、くうーん!」しちゃうんだって?その話聞いただけで僕まで胸きゅんしちゃうよ。。。。お姉さんと一緒にねんねできるように祈っているね。
返信する
おやつ (てんそらママ)
2010-08-28 08:12:01
このおやつ、気になってたんですよね
おいしいんだぁ
今度、買ってこよう~
恵ちゃん、フルーツも少しならOKになったんだね
よかったね

おやつは、悩みどころなのよね。
飽きるとプイなので。。。

※ブログ引っ越しました。
 お手数ですがブックマークの変更をお願いします。
 新しいブログは旧のブログから飛べます。
返信する
お知らせありがとう (keiko)
2010-08-28 09:02:01
てんそら家ブログ引っ越しおめでとうーー
実は今さっそく訪問してコメント入れようとしたのですが、送信ボタン押して「投稿中です」の表示出てもなんかうまくいかなくて入ってないみたいなのです。また後でやってみるね・・・>Keiko

そうなんです!果物もらえるんだよ。でもね、、、あまりにちょびっとすぎて食べた気がしないんだあーー

こはくちゃんたちも果物好き?>恵

返信する

コメントを投稿