波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

おやつ解禁

2006-12-12 17:32:39 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

2月半ばにひどい腸炎になって以来、治療食とお水しかもらえなかった恵之介・・・以来10カ月間、ストライキもせず、まじめに治療食を食べ続けています。おりこうさんです。おかげで、消化器系は非常にいい状態を続けていて、毎日理想的なウ○○が出ています。

でも、毎日三度三度治療食(それも同じもの)ばかりだと、さすがにストレスにならないかと思って。。健気なだけに、なんだかかわいそうで。。。先生と相談して、すこしだけおやつをあげることにしました。できるだけ治療食と同じ成分のものをということで(つまり、鶏肉や牛肉など使っていないもの)。病院内で販売しているものの中から2つほど買ってきてみました写真の左側のは「かつおのヘソチップ」なるもの。

この製品です。

http://www.purebox.jp/

黒いぱりぱりのチップ。去年、那須で桃太郎くんのお母さんにいただいた手作りおやつと似た感じでなのですが・・・あれは材料は何だったんでしたっけ?栗も恵もとてもおいしそうに食べてました~

29日~2日まで九州に帰省なので、道中はこういう乾燥タイプのおやつが必要ですしね。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いがったねぇ (金太郎の飼い主A)
2006-12-12 20:29:18
お口の楽しみが増えてよかったね、恵ちゃん。
これは、エリーさんのごはん屋のかな。

銀を心配して(ドライフード放浪記)、
ごはん、少しずつ持ってきてくださったの。
よいお味で、金太郎がおいしくいただきました…

丁寧に作ってあるよね。



返信する
すこしずつだけどね (Keiko)
2006-12-12 21:10:25
あ、えりーちゃんも食べてるんですね? なら安心だね。
>ドライフード放浪記
そ、そうだったんだ、ぎぃさま。このチップもなかなかいいかもよ。
返信する
黒いバリバリのチップ (桃太郎の母)
2006-12-12 22:17:40
恵ちゃん、楽しみが増えてよかったね。
「黒いバリバリのチップ」って、鹿ジャーキーのことかな。
生の鹿肉をオーブンで焼いただけなんですよ。
栗ちゃんや恵ちゃん、食べてくれたんだあ。
すっごく、うれしいです。
返信する
鹿さんだったね (Keiko)
2006-12-12 23:05:49
あっ、鹿肉チップでしたね、思い出したぁ。。ええ、すごく気に入ってたみたいでしたよ。。。(残念ながら、今の恵には食べさせられないと思うのですが・・)

このかつおチップってのは「かつおの臍」って
名前だけど「心臓」だとのことです。。
返信する
お味は? (ハナ・ミミのママ)
2006-12-13 01:29:21
恵ちゃん、久しぶりに食べたおやつのお味はいかがだったかな?

右の袋の中は「エコビス」かなぁ??
だったら、黒っぽいのは有害物質・毒素を除去すると言うヘルスカーボンが含まれてるのよね。
ハナ・ミミが大好きなのョ。
返信する
そっかー ()
2006-12-13 07:06:14
ハナちゃんミミしゃんママ、おやつばくばくでしたっ~。(こんなにながいことおやつもたべてなかったなんて。。。じぶんでもしんじられないよ)



「エコビス」っていうんですね。へえ・・そんなこうかがあるビスケットなんだ、そこまではせんせいせつめいしてくれなかったんで、、、ありがとです!
返信する
ドットわんですね (エリーユキママ)
2006-12-13 22:55:21
ユキもぎい様に似まして
これと決めたら
それしか食べない姫でして・・・

そのユキが気に入ったのがここのフードです。
とても体によさそうなので
気に入ってくれてよかったわ。

人間が食べてもおいしく感じられるところが
安心です。
返信する
ユキ姫の (Keiko)
2006-12-14 00:11:05
お墨付き!ですね!

さすが皆さん、情報が早いというか、よくご存知・・・
返信する

コメントを投稿