波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

クリスマスランチョンマットとジンジャーマン

2006-12-07 17:16:01 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

みんなにほめられて・・ままはまた悦に入ってます。。。

で、この2つも自分でつくったんだって。
ほんと、やりゃーできるじゃんねえ・・

でもぉ・・・ジンジャーマンはねえ、ツリーにかざるんでしょ。
ぼくのくびにつけるもんじゃないでしょ。  >恵

(昔から手芸ごとは好きじゃあったんです。。可愛い柄のコットンとか
レースとか大好きなんだけど・・・パッチワーク教室は半年も
続かなかったなあ・・・・根本的に手仕事の才能ゼロです

 写真ではよく見えませんが、ヒイラギの葉に囲まれた
部分には、楽譜の描かれた布を縫いこんでいます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たきつけるかな (みゆき)
2006-12-07 19:05:48
ちょうどクリスマス物の時期だったのね。
ラッキーだったね。
楽譜、ちゃんと見えますよ。

布って、見てるだけで楽しい。

恵ちゃんの洋服トライしたら?
ミシンだとおっくうになるけど、
手縫いだと、ほんの少しづつできるよ。

布と型紙送っちゃおうかな。
返信する
でへへ・・ (Keiko)
2006-12-07 22:07:32
恵のコートとか自分で作れたらいいのですが・・・以前みゆきさんが、栗と恵のために送ってくれた型紙も、実家の母に渡したままですから。。。。
返信する
わっ☆ (桃太郎の母)
2006-12-07 23:29:33
これも素敵だわ!

去年、那須でお目にかかったときは、
「私、全然ダメなのぉ」とおっしゃっていたけど。
ふふふ、こんな素晴らしいものを作っていらっしゃるではありませんか!

う~~ん、センス溢れるかわいいクリスマスグッズです。
返信する
ほんとにダメ (Keiko)
2006-12-07 23:54:56
桃くんのおかあさん、ほんとにダメなの。。。だからパッチワーク教室、落ちこぼれたのです・・・

ほかにもね、作りかけたまま、ほったらかしになっているものがあるんですぅ・・よく考えたら12年くらいほったらかしだ!!!
返信する
すっげ~ (ハナ・ミミのママ)
2006-12-08 01:26:29
な、なんと大作をお作りではありませんか
もぉ~~言葉がありません。。

是非実物を見たいですぅ
返信する
そんなんじゃー (Keiko)
2006-12-08 07:13:43
ハナミミママさん、そんなでかいのじゃないのですぅ・・ふつーのランチョンマットサイズ~ 
返信する

コメントを投稿