波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

バナナ大好きだったの

2006-09-23 09:36:57 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

梨にブドウにりんごに、栗!・・・と秋の果物いっぱいの時期ですね。

栗之介も果物が好きで、特に年中食べてたのがバナナでした。若くて元気なころは、「栗く~ん。。。!」って言うだけで、目を輝かせ、びょこびょこはねてました。夏は自分の顔よりずっとでかいスイカに首つっこんで舐めてたし、秋から冬は梨やりんごを剥いてもらうのをワクワクして待ってました。そうそう、わんこは柑橘類ダメだっていうけど、ミカンも好きだったっけね。

でも、去年の秋から今年の冬にかけては、ずっと腸の状態が悪くて、特にこの2月以降は、獣医さん指定の治療食による完全食事療法をしていたので、果物は(お肉とかおやつとかもですが)一切食べられませんでした。

お空に昇る前に、せめて思いっきりバナナを食べさせてあげたかったとパパと話しています・・・

今頃は天国で、好きなものをいっぱい楽しんでいることでしょう。

 

 



 

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗ちゃんと言えば (エリーユキママ)
2006-09-23 11:08:17
「バナナ」でしたよね。



エリーも果物好きです。



でも、最近は健康第一ですから

回数も量も減らしています。



台所でサクっとりんごや梨を包丁で切ったとたんに

真下におすわりして待ってますからね。



あげないのはかわいそうなんですが

「あなたのためよ~」と心を鬼にしております。



返信する
がまんの子ね (Keiko)
2006-09-23 11:13:28
そうそう。。。いつのまにかさっと、来てつぶらな瞳で見上げるのよね・・・



エリーちゃん、いい子だからがまんできるもんね



「ミニ狆姉妹」リンクさせていただくので、

そちらからもよろしくっ。
返信する
Unknown (てんそらママ)
2006-09-23 14:44:33
栗ちゃんより大きなバナナ~

お目めが早くちょうだいっていってるね

てんも、スイカやミカンあとさつま芋が

大好きでした

特にさつま芋は熱いからまだダメだって

言ってるのに、早くちょうだいって大変だったのよ!!





返信する
ふたりでふぅふぅ (Keiko)
2006-09-23 16:28:23
そうそう、、おいしい安寧芋、栗もおご馳走

になったっけね

今頃は、天国でそらちゃんと栗とふたりで

はふはふ、ふぅふぅいいながらおもいっきり

食べてるよね



「天空の城」もリンクするね~
返信する
バナナ (美穂りん)
2006-09-23 17:27:44
栗ちゃん、天国で、バナナをいっぱい食べて、けいちゃんと食べた日々を思い出しているだろうね。
返信する
恵もね (Keiko)
2006-09-23 18:20:06
美穂りんにも、栗が天国でバナナをいーっ

ぱい食べてルンルンしてるとこ、

見えるんですね!



恵も今のところまだ食事療法中で、昔の

ように果物を食べられないので、お兄ちゃん

と楽しく食べた日々が素敵な想い出に

なっています。
返信する
懐かしい写真 (みゆき)
2006-09-23 19:35:02
栗ちゃんと言えば、バナナよね。



お空で、バナナの木に登って、

食らいついてるかもしれない。



あちらに行くと、

自在になれるから、いいねぇ。

栗ちゃん。
返信する
あはは・・そうだね~ (Keiko)
2006-09-23 20:09:30
しっかりあんよと強い歯でがううぅ~って

バナナの木に登ってぱくぱく・・・
返信する
うんうん・・・ (ハナ・ミミのママ)
2006-09-24 08:44:52
栗ちゃんがあのクリクリおめめで嬉しそうにバナナに食らいついてるのが見えるよ~



「ママ、美味しいよ~」ってね。

あちらではお腹壊すことないから安心だね。
返信する
栗ちゃんの笑顔 (桃太郎の母)
2006-09-24 08:58:34
バナナを前に恵ちゃん笑ってるぅ。



かわいいよん。

ムギュッ
返信する

コメントを投稿