波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

ドッグランではっちゃけ

2022-01-10 22:52:51 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

有田の「ドッグランヒルズ」。

サイトでは、毎日ブログが更新されているのですが・・・・

1月9日をご覧ください。

「新規会員の紹介」ということで、光くんと十兵衛の素敵な写真を載せていただきました。

入会金5000円、毎回の利用料金はふたりで400円(10枚綴りで4000円の回数券を購入)。予約不要ですし、気軽に連れていけそうです。去年一度行ったきりになっていましたが、やっと一昨日また行けたので、入会しました!

さてさて、十兵衛は、去年行ったとき、ポメから追いかけられたことをお話ししましたが、今回はシュナウザーから・・

このシュナさん、速い速い!いやもう、去年以上に、しつこくえんえん追い回され、十兵衛ハアハアで、最後は親が介入して止めさせたほどでした。

光くんも、入場してすぐ、大き目の子にちょっとだけ絡まれて?光くんからがおー!したら反撃されてゴロンさせられてたそう。(←ぱぱの話しですが・・私が入会の手続きをしているちょっとの間にそんなことが!)

光くんはもちろん十兵衛も自分からほかの子を追い回したりはしないのですが、、、新入りへの儀式なのかな?? まあ、いい刺激になっているでしょう。そうやってだんだん仲良くなれるのでしょうしね。

連休中の土曜日の午後だったので、結構多かったですね。

ともかく、もう那須や箱根のお泊り会にも行けない以上、こちらでいろんなわんこと触れ合わせる機会を作ってあげたほうがいいので、積極的に利用しようと思います。

こちらは、オーナーさんの愛犬(ピノコちゃんだったかな)ですが、18歳で特に病気もないそうです。この子の先代は、19歳まで生きたそうで、オーナーさん曰く「毎日ここに一緒に連れてきて走らせ、ほかの子と触れ合わせていることが、いいんじゃないかと思います。」

帰ったら即爆睡です!

「にーちゃん、疲れたねぇ・・・・」「うん、疲れたなーじゅー」

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーー飛んでるぅー (タツママ)
2022-01-11 23:31:39
おおっ じゅーちゃん 飛んでるぅー
いっぱい走って 筋肉痛には ならなかった??
楽しかったのね いいお顔だもん

ドッグランは怖くて 行ったことが無いのよ
まぁ 昔は そんなに 無かったような気もするけど

今朝は 起きたら みぞれ
昼前には なんと あられ が 横殴りに降りました
私にとっては 初雪か・・
年末寒波の時は 閉め切っていて 外を見なかったので
わっ 風が白い と びっくり・・
でも この みぞれもあられも 食べられんもんねっ
これがせめて 甘酒なら・・・飲み放題かぁ

いかん また太る・・潔く 諦めよう
返信する
甘酒。。 (Keiko)
2022-01-12 22:33:04
タツママさんーーーお返事遅くなりました~~
ふふーー飛んでいるように見えるかな? スマホの動画から静止画を切り出してみたんですが、動きのある写真になりましたーー

おや、たっちゃん、地上ではドッグランに行ったことなかったんだーーーまあね、広大なお空で好きなだけランできるから、いいよね。

私なんて、いつも特に何をしてるわけでもないのに、年中慢性筋肉痛気味だけど、、じゅーの辞書に筋肉痛なんて言葉はないです!!

えっ、あられ・・・
福岡って、やっぱ裏日本けんねーー長崎よりさぶかよね。風邪ひかんごとね。

甘酒・・・
そういえば、、ホームベーカリーでパンつくるとき、水や牛乳の代わりに甘酒をどばっと入れると、良い感じに焼きあがるんです!
返信する
すごい疾走感! (ごん姐)
2022-01-13 21:56:55
疾走感と躍動感あふれるじゅーくん!
そんな姿を見ることができたのも
シュナウザーさんに追いかけ回されたおかげですね(笑)

紹介写真でのじゅーくんは、まさに飛行狆
とってもいい笑顔です

追いかけ回されるのは・・・
もしかしたら去勢してるから、とか?
ウチのもろすけが、
未去勢のコに挨拶するときはドライな感じですけど、
去勢済のコにはしつこくしたり、
抱きつくこともあります
本当に関係あるかどうかは分かりませんが…

光くんもじゅーくんもランでの疲れを分かち合って、
とってもいい雰囲気ですね
返信する
なるほど。 (Keiko)
2022-01-13 23:06:50
ごん姐さん、じゅーの躍動感、疾走感、堪能してくださって、ありがとうございますーー

そっか、、、去勢と何か関係があるのかもしれませんね、、それは気づかなかったなあ。次に行ったとき、また追っかけられれば、ありえる・・・・

ランのブログの紹介写真は、たまたま来ていたほかの子のパパさんが写してくれました。ごん姐さんみたいに、ちゃんとしたカメラを持って、かなり腕のよい方みたいでした。
やっぱ、カメラ欲しくなったなーー
返信する
社会性 (みゆき)
2022-01-14 20:30:04
お友だ狆は、無理でも、
おともだわんこは必要ですよね。
積極的にドッグランに行かれるのは、
いい考えだと思います。

必死に走る十兵衛くん。
心臓ドキドキだったんでしょう。
狆のお仕事に、「走る」はないもんね。

かぁちゃんの後ろに隠れる虹よりはましよ。

楽しく走れるようになりますように。
返信する
ドキドキ (じゅー)
2022-01-14 22:46:06
緑ちゃんと虹ちゃんのおかーさん、ありがとですーーー
ぼく、お里を離れてからは、にーちゃん以外の狆に会ったことはないしね、、他のわんこでもいいから、、、と思って、ドッグランで頑張ろうと思っているんだよ。今のところは、、、追っかけられると追いつかれて負けちゃってる
僕以上に足の速いやつがいるなんて、びっくりですーー しっかり社会勉強してます。

虹ちゃんは、おかしゃんの後ろに隠れるの?
虹ちゃんちのほうは、毎日雪なんだね。風邪ひかないようにね。
返信する

コメントを投稿