波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

4イケ狆男子おそろ~♪/キャリーで二階その後

2016-08-04 19:34:31 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

皆様、暑中お見舞い申し上げま~~す。

ぼくのクールウエア、とっても素敵な色でしょ?! 軽くてサラサラで、めっちゃ肌触りいいんだよ!毎日散歩のときはこれさ!

実はこれ、、、大地家からのプレゼントなの。お姉さんが、大地くんのために買っておられたのを、大ちゃんは結局一度も着ないまま、大事にとってあったんだって。3月にひな家におじゃました際、お姉さんが、「光くんにジャストサイズだと思うよ!」といって着せてくれたの。ありがとう!いつも、大ちゃんのことを想いながら、歩いているよ!

さてさて...

ぼくのままは、夏に入ってから、ある「野望」を抱いていた・・・

それはね・・・

同じお里出身の、ぼくと、桃太郎くんと、百福くんと、雪丸くん。この4人に、おそろのおべべを着てもらうってこと!!!

7月から、お仕事やお馬の合間に、せっせと縫ってました。

そして、ついに4枚、できあがり~~~~

茨城・福島イケ狆男子カルテット~~~~!じゃああん!!

まずは、ぼくから・・・

サラサラの浴衣地なんですよ。。。生地拡大。絣ふうの模様とカメさんが楽しいでしょ。

リボンは、浴衣の帯のイメージ。バイアスの色とできるだけ合わせたんだって。

次に・・・桃太郎くん!

なんとまあ、可愛らしいこの笑顔!桃せんぱいは、ロマンスグレーの今でも、やっぱり、永遠の美少年だね~~~。

ステロイドが奏効して、だいぶ体が楽になったとのことで、本当によかったね!

水色のリボンを、とても気に入ってくれたとのこと。

そして、、、百福くん(左)と雪丸くん(右)。2人並んで見せてくれると、ご~~~~じゃすですねえ!

ひな家ブログも見てね~~(こちらの記事

2人とも、とびきりの笑顔でこんなに喜んでくれて、ままは、有頂天だよ~~

 

桃くんも一緒に4男子狆みんなで並ぶことができたら・・・どんなにか素晴らしい光景だろうって、想像するだけでも、ワクワクしちゃうね。でも、こうしてネット上でいつだって集まれるから、心はひとつだよ!

みんな、着てくれて本当にありがとうね。。。ままは、うるうるになってます。

そして・・・もうひとつ、ままをうるうるにさせていることがあります。以下ままから!

                                    

光くんの二階ねんねプロジェクトを始めてから、2週間近く経ちました。

最初は、キャリーを近づけるだけで激しく抵抗されて、どうなることかと暗澹たる気持ちでした。熟睡しているときに寝込みを襲い、さっと引っ張って無理に入れることは可能ですが、そんな「だまし」では意味がないと思いました。自分から進んで入るようになってほしい。

ここはやっぱりおやつ+ほめほめ作戦しかないかあ・・・

ちょうど月末になり、光くんが何より好きな、ネクスガード(ノミ・ダニの薬)とカルメドッグチュアブル(フィラリアの薬)をあげる時期です・・

これらを小さくちぎってちらつかせ、キャリーの入り口をトントンとして「こっちへおはいり」と優しく言って、入ることができたら、いっぱい褒めて、ご褒美に食べさせます。これを朝夕3日続け、あとは普段のおやつを。そうしたら、、、自分から、すっと入って、お行儀よく待つことができるようになったのです!おやつがなくても、大丈夫みたいです。これがもう5日間、毎朝毎晩続いていて、うう!!はもうなくなりました。

皆さんの応援のおかげです。ちょうど、タツママさんが「時間の問題だね」と書いてくださったのが、1週間前。そのころから、事態は急に好転しました。

ただ・・・これは朝夕の儀式?として、慣れたということにすぎず、果たして、昼間、病院やシャンプーに行くときも、同じようにできるかどうかは、まだわかりませんが・・(そろそろ実験してみるかな)光くんとしては、大きな第一段階をクリアしたということなので、本当に頑張ったと思うのです。 考えてみれば・・ダニやフィラリアの薬でこんなに喜ぶなんて・・いくら美味しく作ってあるからとはいえ、健気なヤツだと思うのです・・・ううう。

ちなみに・・・枕元ねんねは、やっぱり、あんまりしてくれないんですけどね。

 

   

 

            

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなかわいいです (ひな母)
2016-08-05 15:32:58
光くん、桃太郎くん、よく似合ってますね!

もちろん、雪丸も、百福もにあってますよ~

ありがとうございました。

毎日着ていますよ。軽くて風通しもいいんです。

ママさんの愛情に感謝です(o^-^o)

私も、みんな、並べたくなりました


キャリー進歩じゃないですか!!!

ネクスガードおいしいんですね・・・おやつ(?)の力は大きいですね(笑)




返信する
おかげさまで (keiko)
2016-08-05 16:11:59
わっ、早っ!
ひな母さん、今日はお帰り早かったんでしょうか。さっそくのコメントありがとうございます~~

みんな、可愛く着こなしてくれて、ほんとうに、私のほうが感謝感謝です。(今また桃くんの写真を追加しました。)

キャリー。。おかげさまで、超嬉しい進歩です!!

ちょっとおやつをあげすぎて、今朝は嘔吐しちゃって、またうんちがゆるっぽくなってしまったので
もうおやつなしにしなくちゃ。。たぶん大丈夫だと思います!
ネクスガード、1月に1個じゃとても足りないようです。。。 
返信する
ぼくら、 (桃たろう)
2016-08-05 21:29:00
ジャニーズ系の狆ですぅ。
うふふ、おそろ愉しいよね。

この浴衣生地、大好き!
帯代わりのリボンが、また可愛くてさ。
みんな違うところが、ニクイね。

袖口ゆったりめだから、脱ぎ着がとっても楽なの。
梅雨時には、とっても重宝しました。

光ちゃんままさん、ありがとうございました。
進化し続けるままさん、素晴らしいです。


返信する
じゃに~~ず (光/まま)
2016-08-05 23:37:43
ぼくら、じゃに~ず狆?!すごいぞ~~

(ちなみに・・ジャニーズ系って、あおい輝彦のようなイケメンですか。。ぽりぽり >まま)

サイズ、ちょうど着やすいくらいだったとのことで、良かったです!桃くんと、ゆっき~はほとんど同じサイズです。

桃くんは、柔らかな水色が本当に似合うね!

作業は前よりは早くなったけど、それ以外の点では、特に進化はないんじゃないかなあ。。えへへ。
返信する
涼し気 (みゆき)
2016-08-06 18:57:18
頑張りましたねっ。
浴衣地なのが素敵。

それぞれの顔を思い浮かべながら、
チクチクするのは楽しかったでしょう。

しかぁ~し、あおい輝彦が出てくるとは…
ジャニーズWESTとは言わないが、
せめて SMAP、出てこない?

光くん、導けばちゃんと分ると、
もう少しいい方から見てやってよぉ。
おっとりくんだけど、その分素直でしょう。

うちの知恵の前に「悪」とつくヤツは、頑固です。ねっこが明るいからまぁいいか、できますが。
返信する
じゃにいず (Keiko)
2016-08-06 21:51:34
みゆきさん~~~(われわれ世代にとって、ジャニーズといえば、なんてったってあおい輝彦でしょーーー

生地屋さんで、可愛い浴衣生地をみつけて、、4狆おそろプロジェクトを思いついたのでした~~そうなの、それぞれの子たちに、リボンはどの色にしようか、サイズはどうかな。。とか、1着つくるときの何倍も楽しめました!

ハイ、光くんは、私が思っている以上にずっと頭がいいのでしょうね。素直は素直。うう~~すると私が悲しむこともよく分かってるみたいだし。

根っこが底抜け明るい末っ子どの、うちの末っ子を鍛えてやってね。
返信する
せめて (タツママ)
2016-08-06 22:50:35
せめて SMAP・・・あおい輝彦って フォーリーブスだったっけか・・・

ままさん すごいねぇ
いっきに 4枚も仕上げるなんて
腕を上げたのね

みんな お揃いの生地なのに
それぞれの似合い方してて 可愛いですぅ

それにしても 
上のお写真 抱いているのは ぱぱ??
嬉し恥ずかしみたいな
可愛いお顔ね
やっぱ ままの腕がいいのかな・・・

添い寝してくれると またまた 可愛いくなるのよね
光くんには まだまだ
可愛くなる伸びしろが いーーっぱいある っちゅうことで
楽しみだわぁ

クールボードやアイスノンで
おびき寄せられないかしら・・・

返信する
フォーリーブスは・・・ (Keiko)
2016-08-07 10:27:13
タツママさん~~フォーリーブスは、おりも政夫とか青山孝史とかだよ~~あおい輝彦くんは、元祖ジャニーズだったと思うけど・・・ちがうのかな。

早く縫わないと、真夏が終わっちゃうとおもって、ひっしこいて縫いました!(ただ、、実はちょっと百福くんのサイズが合わなかったようで、、仮縫いしたわけでもないしね、、今度お姉さんに教えてもらうことになってます。)

カバー写真、ぱぱの首のしわがくっきり写ってしまいましたね。いやあ、、やっぱり光くんはぱぱのほうがいいんじゃないかな。

光くん、伸びしろ~~ 確かにいっぱいありそうですけどね、クールボード傍に置いても、あんまり来ないんですよね。もしかして、来てくれてるのに私が熟睡してて気づいてなかったりするかも???
返信する
ようお似合い♪ (力也&宝&皐月の姉)
2016-08-07 14:24:59
お久しぶりです
最近、仕事から帰ると
ぐったり~
なかなか書き込みにこれませんでした。
もう歳かな。
それにしても、関西の夏はあじいですわ♪
湿気がはんぱないです。

まま、すごいね
4枚、おそろで縫い上げたんですな
こうちゃんも桃くんも
百福くんも、雪丸くんも
みんなよくにあっています。
帯がわりのリボンなんて
思いつくのがおしゃれ。

リボンも作ったの?
かわいい浴衣地で
みんなそのまま夏祭りに
いけそうな
粋な感じのイケメンくんたちだよ
返信する
夏祭り~~ (Keiko/光)
2016-08-07 19:22:34
わ~~い、力也くん、たーちゃんさっちゃんのお姉さんだあ!
この酷暑に、フルタイムで遠距離通勤なんだもの、、、お疲れ出ないのが不思議なくらい。。書き込み嬉しいけど無理しないでくださいね。(お互い、お年頃だしねっ。

リボン、そんなに褒めてくださって、うれしいな。。そうよ、作ったの、って言いたいところですが・・・へへ。無理無理。生地を買って、店内をぶらぶらしていたら、アクセサリーとかコサージュの材料として売ってあったのです。なので、ちょっと固いし、洗濯したらどうなるか、わからないのですが・・

夏祭り、そうですね!

たーちゃん、さっちゃん、えまちゃんも、こんどまた可愛いお写真見せてね。
返信する

コメントを投稿