波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

在宅翻訳者のお昼ごはん(その1)

2007-10-04 16:40:30 | Miscellaneous

眠気覚ましに書いています・・・

今日も忙しいし、お昼ご飯はこれでした。。。

ダイエットおからサブレ」!!

最近この手のクッキーがいろいろ出てますよね。。これは、トーラクという会社のですが、「紫芋」「五穀」「黒五」「ココア」「味噌」「抹茶」の6枚で1食分(184calですって)。原料は、小麦粉、おから、てんさい糖、オートミールなどです。「お腹のなかでおからが水分を吸収し、膨張するため、満腹感があります」というのですが、、、、、

12時半ころ、この6枚とお茶を摂ります。しばらくは、、、なるほど、たったこれだけの割にはすぐお腹すかないなあ、という感じなのですが・・やはり3時間くらいすると、すいてきて結局他のお菓子に手が行ってしまうのです。 意味ないじゃーーん、かも

今月4週目(23~27日)は、以前から楽しみにしている富士五湖方面への、リフレッシュ休暇旅行がありますから、なんとしても仕事を急いで片付けないといけません。(今短めのを3件も抱えているんですが、うち2件を出発前に納品していかなければいけないので・・・) 当分は、内容のある記事の投稿ができませんが、こんなとりとめない細切れ投稿でも読んでくださる皆さんに感謝!

Cantores EpiscopiのCDは、まだJudyさんから届いていません。もうしばらくお待ちくださいね。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとぉ~ (みゆき)
2007-10-04 19:10:57
「医食同源」!×100だよ。
自分を大切にしないと…

自分のためだけのご飯って、
作る気しないのはよく分かります。
せめて、冷凍食品にしてよ。

カロリーは足りるかもしれないけれど、
心は豊かにはならんぞよ。
いい訳もひらめかんぞよ。
返信する
はい、、、 (Keiko)
2007-10-04 19:19:37
おもいっきり先生にしかられちゃったあ。

いそがしくて面倒なのも理由なんですが、、マジでダイエットせねばと思って、、 
みなさん、もっとおいしくて満腹感の強いダイエットクッキーないですかぁ? (←全然先生の忠告聞いてないね。
返信する
その2は? (エリーユキママ)
2007-10-04 22:35:56
何食べてるの?



朝晩、体操して

体重計にのるだけで

健康的にダイエットできますよ。



運動しないで

これ食べてると

老化が早まるぞぉ!
返信する
うっ (Keiko)
2007-10-04 23:05:43
ま、またコワイせんせいNo.2が来たぞっ。。
朝晩体操??どんなふうにするのですか?

老化。。。もう手遅れかも、、
返信する
和食 (桃太郎の母)
2007-10-05 08:52:20
ダイエットなんか必要のないようなきれいなラインされているではないですか!
ご飯・目玉焼き・野菜…このほうがイイんでない?

クッキーの後ろの英文字…あたしゃ、これ見ただけで痩せそうだ。
返信する
うらやましい (Keiko)
2007-10-05 09:03:26
えっ。。もうウエストはいらないから、総ゴムのズボンばかりだし。。マジでこのままじゃー着る服がなくなるんですよー(桃くん、きみのおかあさんはスレンダーだねっ。)

今日は残りご飯冷凍してあるのを狆して炒り卵と食べるかな。

桃母さんちは、いつも立派なフルコースランチなの?
返信する
フルコースランチ (桃母)
2007-10-05 09:49:25
…てなわけないよなあ。
ご飯チンして冷蔵庫にあるものでね。

「かっぱ寿司」でたこ焼きが流れてくると、ついゲットしちゃうのよねえ。
これもかっぱ流フルコースかしらん。
返信する
達人 (Keiko)
2007-10-05 10:05:21
みゆきさんも桃母さんもフリージングの達人だもんねー

え!かっぱ寿司にたこやきとかあるんですか。あちこちのブログさんにおいしいって書いてあるね。
かっぱ寿司、うちの近くにはないから、、、
Kittyぱぱとよくいくのは「かねき」ってお店です。

返信する
いまごろ、、、 (ハナ・ミミのママ)
2007-10-06 11:32:12
ご挨拶に伺いましたぁ~~~
その節は(1週間経っちゃった)お世話になりました。

恵ちゃんの元気な姿を見てうれしかったよ~
栗ちゃんもちゃ~んとみんなと遊んでたもんね。
(栗ちゃんと恵ちゃん、それぞれの立場で落ち着いたからお互いに安心して元気なんだと思うなぁ)

今月はまだまだお楽しみが待ってるんですね。
お仕事てきとーにがんばって体調整えてね。
返信する
おちついたね (Keiko)
2007-10-06 11:41:38
あら、いまごろだなんて、栗のお誕生日記事に真っ先に来てくれたじゃない!

>それぞれの立場で落ち着いたからお互いに安心して元気なんだと思うなぁ)

まさにおっしゃるとおり!!!栗の笑顔もまたいっそうパワーアップしてきたみたいに思うのです。

>お仕事てきとーにがんばって体調整えてね。

ありがとぉ・・
そう、、上手に「てきとー」しなきゃいけない
んですけどね、、
そのへんの塩梅が難しっ。

ところで、、、ダイエットといえば、、
ハナ・ミミ家でいつか買ってた「ぶんぶんベルト」だっけ?あれ、どうしてるの?

返信する

コメントを投稿