たまたま、気が向いたので
Googleで"フィット フルモデルチェンジ"と調べたら、
ここに新型の予想図が載っていた。
現行型がいまでも人気なので、
敢えて大幅に変更はしないのだろう。
エンジンは 1.3L、1.5L、小排気量エンジン+IMA だろうか。
俺はあっさり小排気量エンジン+IMAと書いたが、
社長は「可能性は低い」と言っているらしいし、
某ディーラーのセールスマンさんも
「可能性ゼロでは無いけど…」という感じだった。
しかし、ホンダは"新世代ディーゼルエンジン用NOx触媒"を開発し、
また"ハイブリッドは小型車に、ディーゼルは大型車に"
といった感じで使い分ける、という話を聞いたことがある。
なのに今、ホンダで新車で売られているハイブリッド車は
シビックハイブリッドしかない。
(中古車ならインサイトもあるけど)
しかもシビックは今は3ナンバーサイズにまで成長して
ミドルクラスセダンとなっている。
それにホンダのハイブリッドは小型・軽量・安価で
比較的容易にいろいろな車種に取り付けられるらしい。
その点を考えると
俺はフィットハイブリッドは充分に可能性はあると思う。
Googleで"フィット フルモデルチェンジ"と調べたら、
ここに新型の予想図が載っていた。
現行型がいまでも人気なので、
敢えて大幅に変更はしないのだろう。
エンジンは 1.3L、1.5L、小排気量エンジン+IMA だろうか。
俺はあっさり小排気量エンジン+IMAと書いたが、
社長は「可能性は低い」と言っているらしいし、
某ディーラーのセールスマンさんも
「可能性ゼロでは無いけど…」という感じだった。
しかし、ホンダは"新世代ディーゼルエンジン用NOx触媒"を開発し、
また"ハイブリッドは小型車に、ディーゼルは大型車に"
といった感じで使い分ける、という話を聞いたことがある。
なのに今、ホンダで新車で売られているハイブリッド車は
シビックハイブリッドしかない。
(中古車ならインサイトもあるけど)
しかもシビックは今は3ナンバーサイズにまで成長して
ミドルクラスセダンとなっている。
それにホンダのハイブリッドは小型・軽量・安価で
比較的容易にいろいろな車種に取り付けられるらしい。
その点を考えると
俺はフィットハイブリッドは充分に可能性はあると思う。