PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

CL7 WAKO'S RECS & F-1 施工

2015年01月24日 23時41分56秒 | 未分類
今日WAKO'S RECSとF-1を施工してみた。
これはDIYでは出来ないので、近くのタイヤ館でやってもらった。ブリヂストン系の店にダンロップのタイヤを履いて行ってしまった(笑)
そんなに気にすることでもないか。

ネットでRECSのことを調べていると煙モクモクな写真が出てくる。
実際、俺のCL7もそれなりに煙が出ていた。
普段なかなか見ることのない光景である。
一番煙が凄かったのが、レーシングより前のタイミングだったような気がする。レーシングの時も出てはいたけど。
で、その一番凄いタイミングでスタッフが話しかけてくるという…
内容もこのタイミングでなくてもいいだろという程度の話。(後日書く予定)

で、モクモクが済んだところまではまあ良いのだが、その後、PGM-FI警告灯が点灯したということで話があった。「配管の抜き差しの影響で点灯したと思われる。走れば消えるかもしれない。走らせてみてくれないか。」とのことだった。そんな訳で店付近2kmか3kmくらい走ってみたものの、警告灯は消えず。
そこで、ディーラーに問い合わせたらしい。その回答が「バッテリー配線を一度外してみてくれ。」ということだったらしい。
配線外して警告灯は消えた。
電源が切れることによって消えるメモリーの再設定はやってくれたらしい。(何が消えるのか俺は知らんが。)
最後に時計の合わせ方がわからんという話になったのだが、時計合わせはやる必要無いというのが結論だった。(GPSから受信している。)

警告灯関連で散々待たされた割に、値引きがある訳でもなく、お茶が出てくる訳でもなく、洗車してくれる訳でもなく…
(無料で飲めるエスプレッソは存在したが。)
モクモクが終わってから1.5時間も掛かっているのだから、何かサービスくらい有っても良いのではないかと思う俺は欲張りか?
(15:50頃モクモク終了→最終的に店を出たのが17:20頃)

RECSとF-1の効果は、今のところわからない…
疲れ気味なのと、短距離しか走ってないので。


警告灯を消す対処ってバッテリー配線を外すだけで良いのだろうか?
ちょっと疑問ではある。
まあ、根本的解決がされてなければまた点灯するか…
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする