まろの公園ライフ

公園から世の中を見る

七夕の空

2013年07月08日 | 日記

昨日は七夕でしたね。
東京は猛暑日で大変な暑さでしたよ。

途中、近くのコンビニに出かけたぐらいで
一日中、窓から夏空を見上げながらPCに向かって仕事をしていました。
でも、七夕の空は実に「千変万化」でした。

午後の2時頃でしたか・・・・
コンビニに煙草を買いに行こうと外に出ると
西の空の雲間から太陽光線がシャワーのように降り注いでいました。
久しぶりの「天使の梯子」ですよ!

すげえなあ・・・
と言いながら、慌ててカメラを取りに帰ってパチリ、パチリ。、
大自然の芸術にしばし見とれました。ところが・・・

夕方近くになると
新宿方面が一転、俄かにかき曇って雷鳴の音が・・・

見る見る豪雨となりました。
でも、蒸し暑い日だったので気持ちよかったです。
雨の中を逃げ惑う人たちをベランダから嬉しく眺めていました。(笑)
そして、間もなく雨が上がると・・・

東の空にみごとな虹が出ました。
そう言えば、虹を見るのも本当に久しぶりです。
感動のあまり、思わず手を合わせて拝んだりしました。(笑)

そして、七夕の夜空には雄大な天の川が・・・
と言いたいところでしたが、残念ながら星一つ見えませんでした。
星空が見られたら完璧な一日でしたが・・・

そう言えば、「降るような星空」というのもずいぶん見ていません。
満天の星空を心に描きつつ、また仕事をしました。

皆さんはどんな七夕でしたか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (あきこ)
2013-07-08 21:16:46
梅雨明けしたらいきなり連日猛暑ですね。
そして昨日も今日も夕立すごかった。
うちのほうでも虹は見えましたがこんな綺麗には見えなかった。
でめ、虹はテンション上がります(^-^)

あんなに晴れていたのに星空見えなくてがっかりしました~
彦星と織姫は会えなかったのかな。
返信する
暑いですよねえ! (まろ)
2013-07-08 21:41:44
あきこ様
猛暑の中、毎日、お勤めご苦労さまです。
恥ずかしながら、私も今日は「パンツ一丁」で仕事でした。(笑)
何はなくとも、虹が出るとテンション上がりますよねえ!

かなり激しい夕立でしたが、私は「高みの見物」でした。(笑)


返信する

コメントを投稿