ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Sallie Blair

2006年08月04日 | 女性ボーカルB
MGM盤でSallie Blairの“HELLO, TIGER”1958年録音・レコード重量150g

彼女のアルバムでは“SQUEEZE ME”と並んで人盤盤なのが本アルバムではないでしょうか。SQUEEZE MEのジャケットはいま一つパッとしませんがこちらは過剰演出気味のジャケットとなっています。彼女もこちらのジャケットの方が数段キレイに写っていると思います。が現在なら動物愛護協会からクレームがつきそうな写真ですね。彼女の声は粘りはありますが嫌みはありません、よく伸びる声で丁寧に歌います。ジャズは夜聴くべき音楽と思いますが、これなども夜に聴くべきアルバムと思います。


NEAL HEFTIのアレンジ指揮によるオーケストラ伴奏
収録曲
A面
1, WITCHCRAFT
2, WHATEVER LOLA WANTS
3, WHEN THE SUN COME OUT
4, FEVER
5, THAT OLD BLACK MAGIC
B面
1, DADY
2, EARLY WINTER
3, DON'CHA GO WAY MAD
4, WHEN HE WORLD WAS YOUNG
5, I'M THROUGH WITH LOVE
6, EV'RYTHINGS I HAVE IS YOURS

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (L-ken)
2006-08-08 08:10:33
褐色 コーヒー色の肌と虎

構図 

素晴らしい

デザインだぎゃ~ね(名古屋弁失礼シマス)

返信する
おはようございます>L-kenさん (kuiren)
2006-08-08 08:34:46
こういうジャケットは、どえりゃ~せくしィーであかんわですね。

謝謝謝謝謝謝
返信する