ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Barbara Russell

2006年08月17日 | 女性ボーカルR
UNITED ARTISTS盤でBarbara Russellの“GOLDEN BLUES”録音年不詳・レコード重量150g

彼女のアルバムは5月27日に同じUA盤の“SWING WITH ME”を紹介していますが、このアルバムもよくスイングして悪くない一枚だと思います。落ち着いた雰囲気でリラックスして歌う彼女には聴かせる力量というものがあると思います。それにしても彼女は赤色のドレスがお好みだったのでしょうか?胸から上のデザインこそ違いますが同じ色調の赤色のドレスを着用してのジャケット写真となっています。B-6のWHO'S SORRY NOW などは力まずさらりと歌っていて個人的に好きです。

NICK PIRITOによるアレンジ, BUCKY PIZZARELLI 指揮によるオーケストラ伴奏
収録曲
A面
1, BYE BYE BLUES
2, LOVE ME TENDER
3, LEARNIN' THE BLUES
4, AM I BLUE
5, CRY ME A RIVER
6, NEVER ON SUNDAY
B面
1, GEORGIA
2, I CRIED FOR YOU
3, LOVE ME OR LEAVE ME
4, YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS
5, MEAN TO ME
6, WHO'S SORRY NOW

最新の画像もっと見る