ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Marla Smith

2006年03月29日 | 女性ボーカルS
Marla Smithなる女性のCUB8001盤というレーベルの“TAKE OFF IN SOUND”というアルバムです。正直な感想を言うと買わない方が身の為です。今日、二度目を聴いていますが、声の質がよくないし小石でうがいをしたような声質で一般人としては上手い方でしょうがジャズシンガーの幕下付け出し程度でしょうか。何より心に訴えるものが感じられません。買って後悔したアルバムの一枚です。このアルバムのオリジナルが1万円以上で売られていますが売れるのでしょうか?と言っても私のは国内盤ですが買って聴いてから上記のように感じた次第ですから致し方ないかも。ライナーノーツには何も書かれていません、全く資料がないとだけです。聞いたところではAA社のチケット係をしていたらしく、その関係でAA社の飛行機から飛び降りたような写真になったんでしょうか。あるいはAA社の良きスポンサーを見つけたか音楽関係者を誑し込んだじゃないかのと邪推したくなります。アルバム裏面は英語で何やら書かれていますがAA社の宣伝みたいです。

本アルバムはオーケストラ伴奏でSAMMY LOWEのアレンジ。それと懐かしいSAM TAYLORの名前も載っています。
国内盤の中古でまだ良かったなアと思った1枚でした。このアルバムを気に入っている人がいらしたらごめんなさい。私の好みで判断という事でご容赦下さい。

収録曲は
A面が
1,GONE WITH WIND
2,A SONG I CAN CRY TO
3,NOBODY LOVES ME
4,WILD FIRE
5,SPEAK LOW
6,ANOTHER SUMMERS DREAM
B面が
I,CAN'T DO A THING ABOUT YOU
2,HOLD ME
3,THE BOY ON THE BEACH
4,YESTERDAYS
5,EASY GOIN'
6,ALONG WITH ME

最新の画像もっと見る