ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Babara Russell

2006年05月27日 | 女性ボーカルR
今日は嫁の実家へ運転手として務め、その時間の合間にレコード店へ行き数枚購入しました。レコードはまだそれほど持っていないと思います。女性ボーカルのレコードはそこそこありますが、他の分野のジャズは半分がレコードで半分がCDです。やはり買うのならオリジナルLPが欲しいと思うのですが、高くてなかなか買えません。ですからレコード店に行くと女性ボーカル以外では欲しいものがたくさんありますが財布の中身と相談して我慢することもしばしばです。今日の店主の話では最近日本人ジャズの古いアルバムがよく売れると言っておりました。これって全国的なことでしょうか?

UNITED ARTISTS盤でBabara Russellの“Swing With Me”1960年録音。彼女の事よく判りません。ボーカル本によれば地元N.Y.の小さなクラブで歌っているところをドン コスタの目に止まり本アルバムの録音に至ったとあります。彼女の歌を聴くと歌い慣れているというか場数を踏んだ年増のクラブママ(変な表現で,ごめんです)のような雰囲気がありますが上手い歌手と思います。


収録曲
A面
1, BY MYSELF
2, TOO LATE NOW
3, I REMEMBER YOU
4, OH, MY CRAZY MOON
5, THE END OF A LOVE AFFAIR
6, THIS COULD BE THE START OF SOMETHING
B面
1, HE'S MY GUY
2, SOMETHING HAPPENS TO ME
3, 'ROUND MIDNIGHT
4, WHY DON'T YOU DO RIGHT
5, MISTY
6, THE LAST DANCE

最新の画像もっと見る