ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Trudy Richard

2006年05月22日 | 女性ボーカルR
CAPITOL盤でTrudy Richardの“CRAZY in LOVE”1957年録音。彼女はNYマンハッタン生まれ(生年不詳)で、学生時代にドラマと音楽を学んだとライナーノートにはありますが、その後は宣伝文句が並べられているようでよく判りません。彼女の声はアニタオディー似と言われていますが歌い回しの特徴は活きがやや良いという事でしょう。ですからバックのブラスとの相性も良くこのアルバムが話題になったのだと思われます。

パーソナルはBILLY MAY and His orchestraとなっていてブラスの力量も良い出来です。

収録曲
A面
1, As Long As I Live
2, You Brought A New Kind Of Love To Me
3, A Wonderful Guy
4, Let's Do It (Let's Fall In Love)
5, What Is There To Say
6, It's Love
B面
1, The Lady's In Love With You
2, Please Do It Again
3, Love Me
4, All Of You
5, There's Danger In Your Eyes, Cherie!
6, Can't Help Lovin' Dat Man

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (L-ken)
2006-05-24 21:45:45
unnnnnn

これ誰かに似ていますね 夏?







返信する
秋かも? (kuiren)
2006-05-24 22:12:36
冬もいいですね! 

中国には春がないんですよね。あってもすごく短いですね。



春があれば春夏秋冬と揃う?んでしょうが・・・・。
返信する