現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

結局、日本人では変えられないのだから、

2020-01-16 | Weblog

外圧、外国からの圧力がなければ、何も自ら変えることができないこの国の制度、人達だから、

ゴーンのことが契機となって、どんどん外国からフランスを含め、圧力をかけてもらって、

この際、弁護士立ち合いでないと尋問できないように変えてもらったら。

そうしたら我々も身に降りかかったら安心だし。

 

育児休暇も制度として整っていても、活用できないこと自体、この国の国民が、おかしいのであって、

必要ないなら、そもそも制度なんて、作ることなんか無意味だから。

 

誰かが制度を利用しないと利用しないなんて、本当に、この国の人間は意気地なしの集まりじゃないの?

 

弁護士立ち合いや、家族との面会なんて、人権を考えたら当然だし、なんでもかんでも、お上が正しいわけじゃないし、

権力振りかざすことが大好きな、すぐに法律に頼る、マニュアル依存症のこの国の国民の民度、極秘、匿名であれば、

なんでも言い出すのに、表にでるとわかった途端、首を引っ込める、まるで亀のような奇妙な人間の集団だ。

一人では、堂々と何もできやしない。

ああ、情けな。