KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

第一回K.S.I.オープンセミナー 開催!!! and スタディーグループK.S.I.発足式

2012年07月03日 | オープンセミナー

7月1日 K.S.I.オープンセミナーが白水貿易大阪本社にて開催されました。同時にスタディーグループK.S.I.の発足式が行われました。

  会場の入り口はスタディーグループK.S.I.発足に際して頂いた花で囲まれていました。

 

 

 

  

最初に私が構造力学の指針と題して奥森先生がいつもおしゃられている歯列の一体化を図り二次性連結固定により、長期安定をめざすことを解説しをしていきました。また、維持力の新しいシステムに即した数値化を行い個々の症例に応じた配分でデンチャーの着脱をスムーズに行う方法を解説しました。

 かなり緊張しました。説明が解りにくかったかもしれないけれどお許し下さい。 

 

続いて、K.S.I.顧問に就任していただいた 松川先生は奥森先生との臨床症例をなぜこの設計にしたのか時間経過とともに解説していかれ、臨床での力のコントロールの難しさを説かれていた。

すばらしいケースをたくさん見ることができて、大変、有意義な時間でした。

 

最後に登壇していただいた奥森先生は松川先生と一緒にやられた臨床例を技工士の立場から解説していただき、先生の立場からと技工士の立場からのコラボレーションを実際に具現化していきながら

すばらしいケースを見せて頂きました。ボーンアンカードブリッジのリカバリーケースは圧巻でした。

 

セミナーが終了して発足式が行われ会員の皆様と一緒に発足を祝いました。

発足に際したお祝いのお花を頂きました。

 

お祝いを頂いた各メーカーの方々です。

㈱デンタリード

株式会社GC

名南歯科貿易株式会社

株式会社茂久田商会

相田化学工業株式会社

デンタルアルファー

大信貿易株式会社    

デンツプライ三金株式会社       (順不同)

祝電を金沢歯科技研の小田垣享様より頂きました。

 

まず、私が会長あいさつをし、会の設立趣旨を説明しました。

松川先生にもお祝いのご挨拶を頂きました。

最後に会の主幹である奥森先生にお言葉を頂きました。

     

  このセミナーで一番お世話になった株式会社白水貿易の中山社長と一緒に!!!

 

役員構成

主幹 奥森 健史   

顧問 松川 敏久

会長 下田 昌幸

副会長 小田垣 享 

専務  瀬田寿樹

     小野雅嗣

会計  石橋正延

     

役員一同がんばりますのでよろしくお願いします。                      

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念に残る (瀬田寿樹)
2012-07-08 05:57:29
記念に残る、又記憶に残る「KSI」門出の日と成りました。松川先生、奥森先生、下田先生、ご講演お疲れ様でございました。KSI門出と成る、素晴らしきご講演有り難う御座いました。又、この場をおかり致しまして、大変恐縮では御座いますが、 メーカ各社様よりの、御祝いの、お花及び祝電誠に感謝致します。 今後とも、ご支援の程宜しくお願い致します。    
返信する
ありがとうございました (奥森健史)
2012-07-10 01:58:08
ksi発足式を、盛大に終えられたことに感謝しております。下田会長はじめ松川先生、デンタリードの中山社長・坂本主任と大変お世話になりました。また各メーカー様、たくさんの激励のお花をいただき正直驚いております。今後ともよろしくお願いいたします。
そしてなにより瀬田専務のご尽力に感謝いたします。
返信する

コメントを投稿