KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

北の大地で初開催!北海道ベーシックコース

2015年07月17日 | ベーシックコース

ベーシックコースが北海道で初開催され、7月11,12日の両日でベーシックコース前半が行われました。

会場は昨年のエントリーコースと同じく“北海道歯科技術専門学校”様をお借りしての開催となりました。

 

今回は最初に奥森主幹の講義からスタートです。

 

受講生は昨年のエントリーコース受講で、すでにKSI会員の3名を含む7名の受講生です。

 

北海道の足立、三浦、両会員も参加です。

 

さあ、実習開始。まずは模型上にデザインを記入、初日は奥森主幹の副印象のデモまでです。

 

懇親会にて。北海道の新鮮な魚と美味しい料理をたっぷり頂きました。北海道は何を食べてもうまい!

 

2日目、耐火模型製作しWax-upのデモの開始です。

受講生の皆様お疲れ様でした。宿題のWax-upを頑張ってください。

来月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北海道支部三浦知也です。)
2015-07-18 00:13:16
この度初開催となる北海道ベーシックコースを開催して頂きありがとうございます。奥森主幹、小山会長はじめksiの皆さま、デンタリードさまのおかげです。
個人的ではありますが北海道でのベーシックコース開催は感慨深く、とてもうれしかったです。ありがとうございます。
又、奥森主幹のご講義とデモストレーションを間近で学べ、気付く要所が多々あり大変貴重な時間でした。一つ一つ身につけ精進して参ります。
北海道にksiメソッドを生かして患者さまのため、仲間と共に努力し貢献していけるよう努めて参ります。来月のベーシックコースの際も何卒、宜しくお願い申し上げます。
返信する
ベーシックコース開催に感謝です (足立俊哉)
2015-07-18 06:29:18
初の北海道でのベーシックコース開催に感謝しております。しかも2回。また、奥森主幹、小山会長の計らいによりアシスタントとして参加させて頂き沢山の学びがありました。デンタリードの坂本様、森下様には朝早くから準備等ありがとうございました。懇親会のお店のチョイスも北海道人かビックリするくらい美味しいお店でしたね。北海道支部長の北島社長にはアイスの差し入れを頂きありがとうございました。また、会場を貸して頂いた母校でもある北海道歯科技術専門学校様、教員の石原先生、二反田先生遅い時間までありがとうございました。
今年からベーシックコースは模型が新しくなりまた新たなメソッドを学べました。奥森主幹のユーモア溢れる講義は何度聞いても飽きさせる事なく楽しく学べます。8月、そして2回目の11月12月も宜しくお願い致します。
今後、北海道支部は北島社長を中心に活動していきます。奥森主幹、小山会長をはじめKSI役員、会員の皆様には今後とも変わらぬご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
返信する
北海道ベーシックU+203CU+FE0E (清水 宣彰です)
2015-07-18 15:28:57
今回は北海道ベーシック参加させていただきありがとうございます。
奥森主幹、小山会長、足立さん
お世話になりましたありがとうございます。
デンタリード、坂本様、森下様、ありがとうございます
昨年の北海道エントリーから、ksiに入会し、今年のベーシックコースの参加となりました。喜ばしいことに異例の二回開催ということもあり、11月、12月も聴講生として参加し、より理解を深められたらと思っております
さすがに覚悟して出たつもりでしたが
情報量の多さ、内容の濃さにビックリしましたが、なんとか前半終えることができました。
これからの臨床に生かし、自分の武器になるよう身に付けたいと思います
来月、後半も宜しくお願いします
返信する
お疲れ様でした (藤野智之)
2015-07-26 17:09:42
ブログアップいただいたのは足立様でしょうか?ご多用の中アップありがとうございます!
さて、初となる北海道ベーシックコースに参加されました皆様、二日間たいへんお疲れ様でした。
来月は私、藤野も参加させていただきます。皆様とお会いできますこと楽しみにしおりまU+203CU+FE0E
返信する
Unknown (足立俊哉)
2015-07-26 21:51:55
藤野専務、アップしたのは自分ではありません(汗)。小山会長ではないでしょうか。
今回の受講生も熱い方ばかりです。来月お会いできるのを楽しみにしております。
返信する
ベーシックコース (平田素直)
2015-07-27 12:41:59
受講生の皆さん、そして、奥森先生、奥森主幹、小山会長、足立さん、三浦さん、ベーシックコースお疲れ様でした。
坂本様、森下様、いつもありがとうございます。
最近は若い方々の受講生が本当に多いですね。
受講生の皆さんは、今後もベーシックコースで学んだことを活かして、日常臨床は勿論のこと、執筆活動やセミナーでのレクチャー等で、今後も展開していただけたらと思います。
北海道ベーシックは今年は二回開催されるとのこと、こうして熱心な会員様が増えることはとても嬉しいことですし、北海道の方々は大変勉強熱心で意識が高いと聞いておりますので、いつか北海道の皆さんとも交流したいと思っております。
それでは受講生の皆さん、ワックスアップの宿題、頑張ってくださいませ!
返信する

コメントを投稿